田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

夕刻の情景 吉野川北岸

2015-10-17 18:30:49 | 夕暮れ・夜景

9月の下旬頃から 夕刻 よく晴れているので夕焼けがとても綺麗です

同じような写真が続いていますが 夕焼けが綺麗だとどうしても寄り道したくなります

 

Nikon D7100 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(48mm) f/8 3秒 ISO100 PC:ビビッド

 

 

 

 

 

星空を撮るのにいい場所を探して 最近のマイブーム 15分間の星空です

星の数が少ないので RAW現像時 調整しようとしたのですが

根本から問題があることに気づきました

夕焼けの空と 星空とは設定を変えないと駄目なことに 今更ですが気づいてしまいました(^^;)

右側の明るい星は うしかい座のアルクトゥールス

左側のオレンジ色の星は さそり座のアンタレス 頭の三つ星のすぐ右隣の白い星は 土星だと思います

 

Nikon D7100 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/7.1 30秒×30枚 ISO100 PC:ビビッド

 

 

 

 

ほのかな町灯りに照らされてる中 吉野川に空が映り込んでいました

 

Nikon D7100 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/8 30秒 ISO800 PC:ビビッド

 

今日は曇りの予想でしたが よく晴れていました 明日は予報どおりであって欲しいです

 

平成27年10月6日 四国三郎大橋上流@徳島市川内町

 

最後まで見てくれてありがとうございます  貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 天狗塚へ | トップ | 15分間の星空 小松海岸編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事