田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

長原漁港の夕暮れ

2020-10-07 20:15:39 | 夕暮れ・夜景

前々から気になっていた 長原漁港

夕焼けは ちょっと期待できない

天気ではありましたが

気持ちよい風が吹く

夕暮れに

寄ってみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/6.3 1/500秒 ISO160
AF-S:グループエリアAF
絞り優先オート -0.7段 マルチパターン測光
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:風景

 

 

 

日没直前

漁船が 帰ってきました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(29mm) f/8 1/200秒 ISO100
AF-S:グループエリアAF
絞り優先オート 0段 マルチパターン測光
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:風景

 

 

 

留めるいる 漁船の数が多い

漁港です

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(32mm) f/6.3 1/200秒 ISO200
AF-S:グループエリアAF
絞り優先オート -1.3段 マルチパターン測光
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:風景

 

 

 

NDフィルターを持っていなかったので

C-PLフィルターを付けて

長秒で撮ってみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/8 8秒 ISO100
絞り優先オート 0段 マルチパターン測光
WB:晴天日陰 色空間:Adobe-RGB PC:風景 C-PL

 

 

台風の動きが 気になります

 

令和2年9月15日 長原漁港@松茂町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夕焼けを期待して来てみたものの | トップ | 夜のウォーキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2020-10-08 07:24:07
おはようございます。
素敵な漁港の絵ですねー。
どの絵も良いなーと思いました。
小さな船が多いので、
沿岸漁業が主な漁港なのだろうか。
返信する
Unknown (なでしこ)
2020-10-08 09:03:49
おはようございます

期待できないと思いながらとのことですが・・
雲のすき間からの夕焼けは素晴らしいです
漁船が良いですね!
近くにこのような場所があるって良いですね~
返信する
re: さゆうさん (田舎人)
2020-10-08 21:11:26
徳島県では、
しらすうなぎ漁や、ワカメの養殖業で小型の漁船が活躍しています。
でも、しらすうなぎ漁の船の形じゃないし、
ワカメの養殖用を行っているふうでも無いし、
何用の漁船なんでしょうね。
返信する
re: なでしこ さん (田舎人)
2020-10-08 21:21:09
職場から車で10分はかからない所にある漁港ですが、
日没時刻が早くなってきたので、
日没前の写真は、しばらく撮れないかもしれません。
でも、日没後でも工夫次第なので、
また行ってみます。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事