田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

キバナコスモスと星空

2021-10-17 21:45:19 | 

近所というわけでないですが

同じ市内で キバナコスモスが

いっぱい咲いている所を見つけました

 

こんな感じです

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(70mm) f/3.2 1/800秒 ISO100
C-PL

 

 

 

 

 

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(50mm) f/3.2 1/1000秒 ISO100
C-PL

 

 

 

 

 

近くに灯りが少なそうな所だったので

夜 星空を撮りに行ってみました

中央やや左の明るい星は 土星で

その左上は 木星

右辺中央やや上は

わし座のアルタイルとするなら

その後ろ 縦に流れているのは

雲では無く 天の川かもしれません

 

Nikon D850 20mmf/1.8G f/3.5 30秒 ISO2500

 

 

 

 

 

 

約30分間のスタートレイルにしてみました

ストロボも持っていったのですが

遠くを走る車のヘッドライトが

時折 花を照らすので

必要ありませんでした

 

Nikon D850 20mmf/1.8G f/5.6 30秒×60枚 ISO3200

 

 

予報どおり 今日は寒かったです

北のほうは 雪が降ったとか

山で遭難する人が

いなければいいのですが

 

令和3年10月2日 @小松島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大宮八幡神社の秋祭り | トップ | 朝の風景 Part82 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2021-10-18 16:02:02
コスモスのバックのボケ感とてもいいですね。
それとコスモスと星空素敵です、こんな写真を撮ってみたいと想うのですが、夜に出かける気にならず思うだけで家にこもっています(笑)
返信する
re: ごーさん (田舎人)
2021-10-18 21:39:03
そちらで、深夜、外出するのはどうなんでしょうか。
慣れていれば、問題ないのでしょうかね。

この場所は、車で5分くらいの所ですし、
近くに住宅も無いので、気兼ねなく撮りに行ける場所でした。

日没が早くなってきたので、
これからは、星空が多くなってくると思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事