田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

海翔のお仕事

2020-12-30 20:51:26 | 風景

日本最大級のフローティングクレーン「海翔」が

いよいよ 動き始めます

と言いたい所ですが

この日の朝 どうしてもやらないことがあって

現場を 離れました

再びやってきた時は

すでに 工事現場まで到着していました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(70mm) f/11 1/200秒 ISO100

 

 

 

 

なんと ここから時間が止まったような動きだったので

だんだん 近づいてみることに

特等席で 眺めている人がいました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(55mm) f/8 1/800秒 ISO100

 

 

 

 

工事現場のすぐ近くで

重そうな橋梁をつり上げている姿は

見ていても 力が入ります

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/8 1/400秒 ISO100

 

 

 

 

下流側から見た 海翔の全容

引き船が サポートしていました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/8 1/500秒 ISO100

 

 

 

 

作業の様子を タイムラプスで撮ってみました

肉眼で見ると 動きが無いので

移動しながら撮ったのですが

細かい調整をしているとは 分からず

一番 いいところを

取り逃がしたような気がします(^^;)

前半は 5秒間隔で

後半は 2秒間隔で 撮り

24フレーム/秒で

つなげています

 

Nikon D810 20mmf/1.8

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 海翔 始動の朝 | トップ | 今年の10枚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を。。。 (saku)
2020-12-31 10:24:33
ご無沙汰しております、『野鳥探索草子』のsakuです。
2020年はコロナ禍の中での波乱の一年でしたが、月日の経つのは早いもので本日は大晦日。。。良いお年をお迎えください。
2021年もヨロシク~です!!🐥
返信する
Unknown (田舎人)
2020-12-31 20:41:38
sakuさん
素晴らしい野鳥の写真の数々、見るたびに感動させていただきました。
最近、鳥の撮影からは遠ざかっていますが、
200-500mmを抱えて行ってみたいとは思っています。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事