田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

久しぶりの吉野川鉄橋

2022-07-15 21:55:23 | 鉄道

とある用事で藍住町まで行った帰り道

夕焼けは期待できなかったですが

久しぶりに

吉野川鉄橋に寄ってみました

 

着いてみると

広場の緑が綺麗なのと

山際にたなびく雲の雰囲気が

良かったので

カメラを持ち出してみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(32mm) f/8 1/250秒 ISO800

ハーフND8ハード

 

 

 

 

 

 

夕陽が消えていったので

鉄橋に向かい水平になるよう

カメラを向けてみました

特急「うずしお」です

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(32mm) f/5.6 1/160秒 ISO2000

 

 

 

 

 

 

少しだけ

列車の窓に

灯りが入ってくれました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(32mm) f/5.6 1/100秒 ISO4000

 

 

3連休

楽しみなイベントが色々あるのですが

天気が気になるところです

 

令和4年6月27日 JR高徳線吉野川鉄橋@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 R4-35 | トップ | 梅雨が明けた夕暮れに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2022-07-16 10:59:08
ブルースカイⅢです。

先ずは、お詫び致します。<m(__)m>

前回の「依頼写真と展示写真」の記事の中で、
「展示写真」が間違っておりました。
あの写真は、和紙プリントの原画でした。

先ほど、改めて「石州和紙プリント」した写真を
投稿しました。( 展示写真訂正編 )
今後、このようなことがないよう気をつけます。

本当にすみませんでした。<m(__)m>
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-07-16 14:38:25
夕陽の中鉄橋を走る電車、列車の窓に明かりがともってる写真どちらもいいですね。
こんな風景は中国ではなかなか見かけないです。
中国での写真撮影の注意点、
1,海に行っても海軍基地にカメラを向けない。
2,夜遅く写真撮影は避ける(街中、観光地は別です)
3,カメラを持って怪しまれる行動はしない
4,空港や荷物検査のところを撮影しない。
5,軍人さんや警察、政府関係者の写真を撮らない。
その他にもいろいろと制限があるのですがキリがないです。
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-07-17 17:11:08
私は、展示する写真(ポスター?)の原画を
紹介していたと理解していましたので、大丈夫です。
返信する
re:ごーさん (田舎人)
2022-07-17 17:25:39
やはりそちらでは、写真を撮るのにも
気をつかうことが多いのですね。
ドローンや自動運転の車の開発のニュースを聞いて、
何でもありなのかなと思っていたのですが、
限定されたエリアでの話なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事