田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

徳島中央公園の桜

2023-04-22 20:10:18 | 

桜が終盤になってきたので

ここの花筏を撮りに来てみました

 

まずは1枚撮りですが

まだ散る花が少なかったようで

花筏が目立ちませんでした

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(14mm) f/8 30秒 ISO100

 

 

 

 

 

なので

10枚を比較明合成してみました

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(14mm) f/8 30秒×10枚 ISO125

 

 

 

 

 

 

暗くなると

金星が輝いてきました

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(20mm) f/10 30秒 ISO100

 

 

 

 

 

 

スタートレイルにしてみたのですが

金星しか写ってくれませんでした(^^;)

寂しい

 

Nikon D500 Sigma 10-20mm f/3.5G(20mm) f/11 30秒×20枚 ISO100

 

 

今晩は こと座流星群の極大

気温が低いのはいいとして

風が強いのは

なんとかならないだろうか

 

令和5年4月3日 徳島中央公園@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 R5-14 | トップ | 袋井用水の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2023-04-22 21:00:48
桜シーズンは皆さんたくさん取られていますが、田舎人さんの写真は一味違った写真に仕上がっていてすごく気に入っています。30秒×30枚の合成写真も面白いですね。
返信する
re:ごーさん (田舎人)
2023-04-23 20:22:29
気に入っていただいて、ありがとうございます。
平日は仕事があるので、
日中は、ほとんど撮らずに、夕暮れから夜の写真になります。
その代わり夜撮るための道具は、そこそこ揃っています。
ライトアップとはまた違う雰囲気になるので、
他の方とは少し違った写真になっていると思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事