田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

吉野川河口の星空

2022-02-13 17:04:19 | 星空

しらすうなぎ漁を撮っていると

星が見えてきたので

ひょっとすると天の川が

見えるかもしれないと思い

吉野川河口に移動してみました

 

撮っている時は

橋が明るすぎると思ったのですが

調整してみると

いい感じになりました

天の川は見えていませんが

ビィーナスピラー(そんな言葉があるのだろうか?)が

見えました(^^;)

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/1.6 5秒 ISO2000

 

 

 

 

 

橋をぐぐって 河口へ

なんとか 天の川が見えましたが

条件が悪いと 調整が難しく

ノイズが目立ちます

右端の光跡は

港に帰る しらすうなぎ漁の船です

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/1.6 5秒 ISO2500

 

 

 

 

 

 

ということで

Sequatorで10枚重ねてみました

若干 目立たなくなりましたかね

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/2.5 5秒 ISO8000
Nisi 光害カットフィルター

 

 

 

 

 

 

金星に照らされた雲が

いい感じです

NikCollectionでノイズ除去し

PhotoShopで調整してみました

2枚目よりは ましだと思います

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/3.2 5秒 ISO8000
Nisi 光害カットフィルター

 

 

窓の外は雨

雨が降っている

 

令和4年2月4日 吉野川河口@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« しらすうなぎ漁 その2 | トップ | 吉野川鉄橋の朝 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星空」カテゴリの最新記事