田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

彼岸花

2021-09-23 15:50:59 | 

今日は お彼岸の中日

お彼岸と言えば 彼岸花

今年は 少し早く咲いた年でした

 

場所は 吉野川南岸の

河口付近の土手です

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(34mm) f/11 1/25秒 ISO1250

 

 

 

 

 

 

赤いかたまりの中に

白いタマスダレの花が目立っていました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(52mm) f/4.8 1/10秒 ISO1600
Godox XPro + V1

 

 

 

 

 

彼岸花に寄って

車のライトを 玉ボケにしてみました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(55mm) f/5 1/5秒 ISO800
Godox XPro + V1

 

 

 

 

 

 

土手いっぱいに 彼岸花が咲いています

奥に見えるのは しらさぎ大橋です

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/11 15秒 ISO400

 

 

 

 

 

 

土手の下から 見上げてみました

星が出ていればいいのですが

生憎の曇り空でした

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/11 8秒 ISO1250

 

 

この場所 再び行っています

お楽しみに

 

1、2枚目 令和3年9月15日

3~5枚目 令和3年9月16日

吉野川南岸@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 Part78 | トップ | 朝の風景 Par79 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2021-11-30 19:23:36
彼岸花をバックに車のライトの玉ボケは気に入りました。夜でも写真が楽しめるんだということがよくわかります。
返信する
re: ごーさん (田舎人)
2021-11-30 22:27:52
この場所は、すぐ横を交通量の多い道が通っているので、
色々、面白い写真が撮れますし、
ヘッドライトや町の灯りを利用したり、
ストロボを当てたりして、楽しむことが出来ます。

来年こそは、星とのコラボを撮ることが出来ればと思っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事