田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

来島海峡の朝

2017-03-26 23:05:32 | 朝焼け・朝日

3月の3連休の中日 愛媛県今治市から広島県尾道市を結ぶ

しまなみ街道に行ってきました その時の写真を数日に渡って お届けします

まずは 四国と大島の間にある来島海峡の日の出です

 

空の状況から 日の出の位置が右寄りだなと思っていたのですが

橋脚の中から出てくるとは

タイミングがいいのやら 悪いのやら

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(32mm) f/11 1/200秒 ISO200 WB:晴天日陰 AD-L:より強め

 

 

 

 

 

海峡を染める サンロードは美しい

 

Nikon Df VR 80-400mm f/4.5-5.6G(270mm) f/8 1/4000秒 ISO100 WB:晴天日陰 AD-L:より強め2

 

 

いい旅になる予感がする 朝でした

 

平成29年3月19日 糸山公園@愛媛県今治市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« こんな所に蜂須賀桜が | トップ | しまなみ街道 大三島 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2017-03-27 09:11:09
おはようございます。
素敵な日の出ですねー。
橋脚の間から太陽が、始めて見ました。
凄く印象的で、きっと忘れない作品になると思いますよ。
私は1枚目が気に入りましたね。
返信する
re: さゆうさん (田舎人)
2017-03-27 23:00:33
今晩は。
この構図が見られるのは、春分と秋分の頃だけでしょうから、やはり貴重なシーンなのでしょうね。
凄く印象的と言われると、そんな気になってきました。
コメント、ありがとうございます。
返信する
ようこそ♪ (tassii)
2017-03-28 21:30:30
伊予の国へ♪

お待ちしておりました♪

車で1時間ちょっとの所に住んでます(笑)

何度かここへは来ていますがこんなに綺麗に写せたことがありません(泣)


良い旅になりましたか~?
返信する
re: tassii さん (田舎人)
2017-03-28 22:35:08
伊予の国にお住まいだったんですね。
来島海峡大橋を写しには何回か来たのですが、
しまなみ街道をじっくり巡ったのは、初めてです。
朝日も夕陽も楽しめて、いい所ですね。
霧に霞む来島海峡をいつか見たいと思っているのですがね。
お勧めの場所がありました、教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

朝焼け・朝日」カテゴリの最新記事