田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

栗林公園の紅葉ライトアップ

2018-12-11 22:17:05 | 紅葉

今年も行ってきました

同じような写真しか撮れませんが

真っ赤に染まる池の中を

音も無く滑るように動く和船は

何度見ても 感動します

 

Nikon D810 VR 70-200mm f/2.8G(130mm) f/3.5 1/25秒 ISO3200 WB:晴天日陰

 

 

 

 

 

Nikon D810 VR 70-200mm f/2.8G(200mm) f/3.5 1/15秒 ISO3200 WB:晴天日陰

 

 

 

 

場所を変えて

でも 景色はあまり変わらないか(^^;)

 

Nikon D810 VR 70-200mm f/2.8G(110mm) f/3.5 1/30秒 ISO3200 WB:晴天日陰

 

 

 

 

 

ここは 和船が近くを通ってくれます

 

Nikon D810 VR 70-200mm f/2.8G(78mm) f/3.5 1/20秒 ISO3200 WB:晴天日陰

 

 

 

 

漆黒の夜空に浮かぶ 真っ赤なモミジも美しい

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/3.5 1/200秒 ISO3200 WB:晴天日陰

 

 

 

 

 

赤 & 赤

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(32mm) f/3.5 1/125秒 ISO3200 WB:晴天日陰

 

 

 

 

この絵も 毎年 撮っています

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(56mm) f/3.5 1/80秒 ISO3200 WB:晴天日陰

 

寒さをしばし忘れました

 

平成30年12月1日 栗林公園@香川県高松市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 香川県公渕森林公園の紅葉 | トップ | 丈六寺の紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (siguma)
2018-12-11 23:15:54
ライトアップと水面に映る画像がとても素晴らしく感じました。和船や和傘のコラボがとても素敵です。
感動です・・しばらく見とれました。(^^)/
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2018-12-12 00:17:31
こんばんは。

すごい!
観光ポスターかと思いました。

「こおひいたいむ」よ 紅葉ライトアップはこう撮るんだよと言われているようで恥かしくなります。

シャッタースピードが1/15秒とか1/20秒とかありますが,三脚使用なのでしょうか。

松島の円通院は一脚・三脚使用禁止なので手ブレ写真の大量生産です。

さすが!としか言いようがありません.
いつものことですが,素晴らしい写真をありがとうございます。
返信する
re: siguma さん (田舎人)
2018-12-12 06:55:50
気に入っていただき、ありがとうございますm(_ _)m。
徳島では紅葉のライトアップが無いので、毎年、ここに行っています。
返信する
re: こおひいたいむ さん (田舎人)
2018-12-12 07:02:40
はい、和船の写真は三脚を使用して撮っています。
手持ちでも、素晴らしい写真を撮ってられる方がいますよね。
手ぶれ補正も強力なんでしょうが、やっぱり修行でしょうかね。
めげずに、トライし続ければそのうち何とかなると信じています。
返信する

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事