田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

樫戸丸で出会った花々

2016-06-29 21:50:21 | 

雨の合間の樫戸丸(1565.7m) 登山道で出会った花達です

 

コガクウツギと思うのですが ツルウツギかもしれません

 

Nikon Df VR 24-120mm f/4G(24mm) f/5.6 1/800秒 ISO1000

 

 

 

 

 

紅一点で目立っていたのは ヤブウツギ

 

Nikon Df VR 24-120mm f/4G(55mm) f/8 1/100秒 ISO320

 

 

 

 

 

 雨のしずくがすがすがしい バイカウツギ (だと思います)

 

Nikon Df VR 24-120mm f/4G(120mm) f/5.6 1/400秒 ISO320

 

 

 

 

 

こちらも雨粒をまとった タンナサワフタギ (だと思います)

 

Nikon Df VR 24-120mm f/4G(120mm) f/4.5 1/800秒 ISO400

 

 

 

 

 

天女花と呼ばれる オオヤマレンゲ

鹿 や 人? から守る金網に囲まれて 痛々しい

 

Nikon Df VR 24-120mm f/4G(120mm) f/4.5 1/1250秒 ISO1600

 

 

 

 

 

薄い緑に色づく花びらが印象的な花ですが 名前が分からない(^^;)

 

Nikon Df VR 24-120mm f/4G(120mm) f/4.5 1/1250秒 ISO1600

 

 

6月の山に咲く白い花は ウツギの仲間と言っておけばOKか(^^)

 

平成28年6月19日 樫戸丸@那賀町

 

最後まで見てくれてありがとうございます  貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 樫戸丸へ | トップ | 霧に霞む夜景 のはずでしたが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事