きょうは!

思いつくまま

不思議不思議。

2013-11-11 | 場所

 

         

 

 

         マレからメトロ、サン・ポールの駅方向に歩いて

    Village Saint-Paul に向かうと、リセの運動場。

    中国がお国のような子たちが多いのには驚きました。

    グローバルとドメスティック、中国の2分化はすごいのだろうなあ。

 

 

 

 

        

 

 

    中世を思わせるような静かな道を進んでいくと、

 

 

 

 

 

       

 

 

     ひょいと 入り口。

 

 

 

 

 

        

 

 

   ぽっかりと 空間が広がっています。

 

 

   アンティークものを扱うお店がほとんどのようですが、

   ほとんどのお店が開いていませんでした。

     

 

 

         

 

 

    唯一開いていた カフェに。

 

  

 

 

          

 

 

    外のテーブルでは、

    年老いた女性2人、顔を寄せてずっとお話に夢中。

 

   

 

 

         

 

 

     ひっそり 静まり

       時が止まったよう・・。

 

 

       

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あたふた)
2013-11-11 15:45:21
マレ地区のこのひっそりした雰囲気、好きです。本当に時が止まったようで。。ヴィラージュ・サンポール、私も行ってみたいところなのですが、まだ覗いた事がありません!次のパリでは、ゆっくりと見て回りたいところです!
ただいま、先日の記事のBetjeman&Bartonの紅茶をいただいています。
私も甘いフレーバーティーって苦手なのですが、これはベルガモットのスッキリとした香り、アールグレイが好きな私には嬉しいです!今日は風邪で仕事を休んでしまい、なのに宿題をし始めてしまい、よけいに頭がぼーっとしました。美味しい紅茶でリフレッシュして、またとりかからなくては。。。
返信する
Unknown (まみ。)
2013-11-12 05:08:21
ずいぶんとご無沙汰しています。
パリに行きたいんですよねー、とっても。
でも近いようで遠い。
↓チャオちゃんの具合はいかがですか?
光に反応してしまうのかな?
サングラス、つけてくれるとイイですね。
5秒程度つけて⇒散歩orおやつとかして
徐々に時間をのばしていくとか?
温かい時間にゆっくりお散歩できるようになるといいですね。
返信する
あたふたさん (ikuko)
2013-11-12 13:33:22
風邪大丈夫ですか?
夕べからまたぐんと寒くなってきて!
気をつけてくださいませ。
宿題!私も昨日しました!
量もいっぱいでやりがいもあるのだけれど、
今月末のイベントの勉強が遠くなる・・・。
おまけに、目が疲れてしまって、
今朝はノーシン飲んで、ちゃおといっしょに
二度寝してました。。
中学から勉強ってこの調子・・。
一応、今はやる気あるんだけどなあ。。
プーシキン、気にいっていただいて、うれしいわ*
また、今度別のお味も!
返信する
まみ。さん (ikuko)
2013-11-12 16:07:12
このところ冴えわたるまみさん節、
楽しく拝見してますよ*

ほんと、近いのにね。
でももっと近場で素敵なところがいっぱいありますからね*
後後になってしまうのですよね、うらやましいです。
ちゃおのサングラス、いろいろ工夫してみます。
ありがとう*、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。