Chami.Blog

子育てと仕事のバタバタの日々を綴っています^^;

New Open・・・ではないけれど

2017年06月18日 17時10分54秒 | Weblog

今日は、またもやかねてから行きたかったケーキ屋さんに行きました。

海岸通りにある「makoon yokohama」さん。

 

ビルの地下にある小さくておしゃれな空間のケーキ屋さん。

ネットで「予約をしないと買えない。」というような生地を見つけたので、開店3分くらい前にお店に行ったら、お兄さんが入れてくれました。

ところがショーケースにケーキはなく・・・。

 

「今日はケーキは・・・」

 

と聞いたら、ちゃんとありました。

 

聞くところによるとお兄さんが1人で全てをやっているそうで、焼き菓子のオーダーが入ったりすると生菓子はお休みのときもあるとか。

 

優し気なお兄さんが作ったケーキはどんな味でしょう。

今晩のデザートが楽しみです。

 

ケーキの記事はまた後日。

 

ここのところ、元町にもエメができたりと新しいケーキ屋さんができて(openしたのは、こちらもエメもずっと前ですが^^;)嬉しい限り。

 

横浜はもっとケーキ屋さんがあってもいいよね~と思っていたので、楽しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンが好き

2017年06月18日 17時01分20秒 | Weblog

かねてから行きたかった「星パン屋」さんに行ったのは先月末。

 

上から抹茶ポラリス、ギャラクシィ、土星フラフープ。

星パン屋さんというだけあって、パンの名前もおもしろい名前を付けたものです。

私は抹茶ポラリスをいただきましたが、甘さがちょうどよくて美味でした。

 

そしてお次は久しぶりの「roca」さん。

こちらのベーグルを食べたときに「これはうまい!」と思って、それからベーグルメインの箱を待ち続け、ついに購入。

1個食べるとお腹がいっぱいになるベーグル。

腹もちも良いです。

いっぱいあるので、当分、お弁当は私だけベーグルかな?^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ更新

2017年06月18日 16時56分03秒 | Weblog

今日はしんしんが部活の試合で留守。

昨日のうちに掃除、洗濯をひととおり片付けたので今日はまったり。

 

ということで、ひさびさの更新です。

 

まずは、今さらながら私の誕生日ケーキの写真をup。

おなじみキッペルさんのケーキ。

誕生日当日にケーキがあるなんて思わなくて超うれしかった!

買って来てくれたみっち~は

「ろうそくは何本にしますか?」

と言われ困ったようです^^;

 

みっち~からもらったキーケースは、すっごく使いやすくてびっくり。

しんしんからのストラップをつけたので、鞄の中でも探しやすい。

もう手放せません。

 

ありがとうございましたm(_ _)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は誕生日

2017年05月31日 22時50分50秒 | Weblog

今日は私めの50数回目の誕生日。

この前の週末に、みっち~が天吉に連れて行ってくれて、みっち~からはキーケース。

しんしんからはストラップをもらいました。

 

だから今日はもう何もないかと思っていたら、ケーキはあるし、ごはんは作ってもらえるしで、とてもうれしい誕生日となりました。

みっち~お手製のごはん。

 

朝、鶏肉をたくさん解凍して行ってしまったので、みっち~も大変だったよう^^;

これにさらにケーキもありました。

 

日々忙しくてバテバテなので、ケーキ食べたかったんです。

今日はもう凍みわたるような美味しさでした。

 

ケーキの画像は、また後日。

 

みっち~、しんしんありがとうございました。

ママはしあわせものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は母の日

2017年05月14日 23時00分10秒 | Weblog

今日は母の日ということで、しんしんからプレゼントをもらいました。

プレゼントはコチラ

扇子は古いのしかなくて、それも和紙のものでもうボロボロ。

色も私好みの紺で嬉しい!!

聞くところによると、どの色、柄にするかかなり悩んでいたとのこと。

ありがとう!しんしん!

大事にします!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

港の見える丘公園にて

2017年05月14日 22時40分44秒 | Weblog

今日、美容院に行く前にみっち~と港の見える丘公園に写真を撮りに出かけた。

 

横浜市は花と緑のフェスティバル??のようなものを開催していて、公園内には臨時の花壇??のようなものができていた。

港の見える丘公園には、山手西洋館のミニチュア版と花が植えられていてなかなかキレイ。

写真は、ブラフ。外交官の家やベーリックホールなど、ひととおりの西洋館があった。

それにしてもよくできている。

 

港の見える丘公園のバラ園も、今が盛りかもと思うくらいバラがよく咲いていた。

 

黄色はハッキリ撮れるのかなあ。

気づいてみれば黄色のバラばかり^^;

黄色のバラの花ことばは確かジェラシー。

 

私の心の中にジェラシーがあるのであろうか??

 

 

 

 

それは、ないな^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルピシアグランマルシェ2017

2017年05月14日 10時26分28秒 | Weblog

昨日、パシフィコで開催中のルピシアのグランマルシェに行って来た。

雨なのに、かなりの混雑。

今回のお土産はコースターとお菓子。

購入品は、ハツコイとナツコイ、それにマッチャWAYとお菓子の島ごころ。

ハツコイとナツコイは毎年購入を悩む一品。

だって、販売されるときには夏の福袋を予約しちゃっているから、それにさらに購入するとかなりの量になりそうなので。

でも、今年は既に冷やし紅茶を開始しているので、思い切って購入。

 

会場では試飲しすぎておなかがガボガボで慌ててトイレへ。

お酒が飲めない身としては、お茶はとっても楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小旅行その2

2017年05月14日 10時15分31秒 | Weblog

小旅行の写真を追加up。

 

クラブフロアのEVホール。

このルームキーがないと、EVの階数ボタンが押せないしくみ。

朝のバルコニーからの景色。

バルコニーがあるのがうれしい。

いいお天気だったから、椅子が熱くなっちゃって、みっち~が「あつっ!!」って言っていた^^;

この部屋は海側だからいいけど、街側だとほかのビルから丸見えの部屋もあるのが難しいところ。

ここに泊まるなら、部屋を選ばないとなぁ。

朝食は1階のカフェトスカでビュッフェ。

これだけじゃなくて、いろいろ食べてお昼は抜き^^;

ホテルを出てMMをみっち~と散歩。

赤れんが近くのマリン&ウォークで飲んだこれが、こばさんが作ってくれたミントジュレップにすごくよく似た味で美味しかった。

朝は毎日バタバタなだけに、ゆっくりと起きて、お風呂入ってごはんができてしあわせ。

また行きたいなぁ。

その日までがんばれあたし!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小旅行

2017年05月13日 23時59分33秒 | Weblog

しんしんが学校の林間学校でいなかったため、水曜日にみっち~と羽を伸ばして来ました。

 

行った場所はコチラ

思いっきり地元のベイホテル東急。

このビューバスに入りたかったのですよ。

週の真ん中だからでしょうか、部屋をグレードアップしてくれて、クラブフロアにしてもらいました。

エレベーターでカードキーをかざさないと行かれないフロアにドキドキ。

話には聞いたいたけれど、グレードアップなんてしてもらったのは初めて。

みっち~は

「こんな近場に泊まるなんてもったいないよ。」

っていうけれど、仕事はそんなに休めないしねぇ^^;

 

でもこのビューバスでもう十分旅行気分。

観覧車と夜景にうっとりでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!13歳!

2017年05月01日 15時05分00秒 | Weblog

今日はしんしん13歳の誕生日。

今年もバースディケーキはハーバーズムーンの住本シェフにお願いした。

住本シェフにお願いしてから、早いもので今年で10年目。

今年は作ってもらえるかなあ・・・と不安を抱きつつメールを出すと

「今年のお題はなんですか?」

と返してくれて、ホッと一息。

お店に受け取りに行っても、お店のお姉さんが

「来年はなにかなあ・・・って言っているんですよ。」

と言ってくれて、ありがたい限り。

 

さて、今年のお題は、保育園のときのしんしんのマーク。

文字が読めないチビちゃんにマークで「これがキミのだよ」と教えてくれるいわば名前代わりのマーク。

これは保育園生活6年間で変わることなく、卒園まで使っていたマーク。

なぜこのマークになったのかは、とうとうわからず終いだったけど、わが家にとっては懐かしいマーク。

 

そしてこれを住本シェフが作ってくれると

こうなりました!

まず、みっち~と2人で箱を開けるとみっち~が

 

「おおーっ!!」

 

そして、しんしんを呼んだら

 

「あーっ!!すげーっ!!」

 

ちゃんと星の部分は星型でクリームが絞ってあるこだわり。

みっち~は

「今年が一番すごいな!」

と、今年も言っていた^^;(ちなみに去年も言っていた。)

 

で、誕生日のしんしんの話を書かずにここまで来ちゃったので、しんしんの話を。

 

すっかりとお兄ちゃんになっちゃって、私が会社を休もうものなら

「え?会社に行かないの?」

と不服そうな顔をされちゃうようになっちゃって、母はさみしい限りです。

 

考えてみれば、キミが小さいころは仕事は忙しく、土日も仕事の時があって

 

「ママー!行かないでー!しんちゃんを置いて行かないでーっっっ!」

 

と泣かれたものでした。

今、思い出しても本当に後悔することばかりです。

小さなキミともっと一緒にいてあげればよかった。

もっと、もっと、もっと・・・と思うことが山のよう。

 

キミは全然覚えていないだろうけれど、キミの泣き顔はずっとずっと忘れることができません。

 

そんな日々を送って、今や母はただの

 

邪魔者。

 

本当に後悔は先に立たないものですね。

それでもなんでもかわいいしんしん。

親バカとどうぞ言ってくれ。

 

やっと最近、体力が人並みになって来たしんしん。

とにかく元気でケガや病気をすることなく、友達とも仲良く楽しく日々を過ごせるように。

それが今、母の一番の願いです。

 

13歳のお誕生日おめでとう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加