きょうは!

思いつくまま

困った、ちゃおすけ

2015-10-18 | ちゃおたん

 

 

          

 

 

      いつもご飯は、

      おいしくない薬もなんのその、

      あっというまに完食のちゃおだったけれど、

 

 

 

  

     

 

 

     食が進まなくなって@

 

     確かに、

     同じマンションの同じくらいの年齢のわんちゃんたちもみんな、

     食べなくなって@ とお母さんたち。

     

 

     でも、薬だけはなんとか飲ませないと!

     と、まず初めにヨーグルトとか好きなものてんこ盛りなのだけど・・、

     

     だめですねえ。。

 

 

 

     

 

 

      たまに、

      スイッチが入って、

      パクパク食べ始めることもあるのだけれど。

 

      好きだった茹でササミ、鹿肉etc、

      ご飯と一緒と見向きもしない.

                ましてや、薬と一緒だと!

 

 

      このごろずっと食べさせるのに、一苦労どころか千苦労@

 

      

           

      

 

 

                

      一日3回、ため息、忍耐、奮起。。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2015-10-18 20:48:04
ウチもcoco。がうまい具合に薬だけ吐き出すから、なるべく錠剤を出してもらって、喉の奥に押し込んで飲ませてる。
粉だったら、スタミノールとかに混ぜて上あごに塗りつけたりしてます。(スタミノールなら栄養補給にもなる)
ちゃおちゃん、お薬まずいけど、飲まないとダメだよ~^^;
頑張れっ!
返信する
こんばんは^^ (ちえ)
2015-10-19 00:35:27
他に ちゃおちゃんが飛びついて食べるようなゴハンが見つかるといいですね!
お散歩で あまり歩かないと、お腹も空かないかな(._.)
返信する
momoさん (ikuko)
2015-10-19 18:45:47
私も錠剤で訊いてみようかなとも思っています。
ところが、いつも診てもらっている先生が、
このところお休み・・・、なんか他の先生では・・と。。
薬の種類も増えてるし、美味しくないのはわかるけど@
返信する
ちえさん (ikuko)
2015-10-19 18:49:19
いま新しい鮭のフレークに
けっこう誘われてくれています*
匂いが強いの!
このごろ、散歩はゆっくりゆっくりだけど、
けっこう歩いていますよ*
といっても、家の周りはだめ、
日が陰ってくる時間を見計らい、
あいかわらず私がバッグに入れて連れて行って、
池の近くの信号を渡ったところから、
歩きだすんです。
不思議です、何が違うのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。