すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

苦しそうなので早めに入院しました・・・

2009年09月04日 | ボトックス治療

ブログランキングへ

9月3日(木)>(県立こども病院)

上半身のボトックス切れて、筋緊張が強くなり

呼吸が、すごい音になってきていた まさし・・・

昨夜、とうとう

とっても呼吸が荒く、過呼吸みたいな息に・・・

 

呼吸が、辛くて苦しそう・・・

 

 

見ていて辛かった

 

 

パパが帰ってきて、「来週までボトックス待つのは、辛いだろう」って

「来週まで、もたないだろう・・・」って

あまりの呼吸を見て

夜遅かったけど、こども病院に電話して相談しました

丁度、主治医の先生いてくれて

「明日、診察しましょう」って、言ってくれました

今朝、再び電話して、診察の時間を聞いたら

ボトックス入院、今日からできますので、荷物を持って来てくださいね

って ・・・

入院、8日の予定だったけど

ありがたい対応で、嬉しいです

パパが、急遽休みをとってくれました

パパ、心配なんだ!!

 去年のことが、頭をよぎったのかもしれない・・・

1年前・・・

ボトックスが切れて、大変なことになっていってしまったから・・・

筋緊張が強くなりすぎると、それまで出来ていたことが・・・

なんでもなかったことが・・・

出来なくなって、悪夢の連鎖!!

もう二度と、あのようなことさせたくない・・・

 

こども病院に到着

先生に診察してもらい、入院

病室から・・・

 

パパは、ずーーーっと まさしを抱っこしていたよ・・・

 

 

頭なでなで、ほっぺすりすりしてました・・・

 

 

夕方、ボトックス打ってくれるとのこと・・・

 

 

今回は慎重に点滴して、眠らせて打ってくれました・・・

 

 

眠っていたので、痛くなくて良かったね

お薬から覚めて、うつぶせマットでうつぶせに・・・

ボトックス、8カ所打ちましたよ

 

 

早くボトックス効いてください ・・・

 

 

早く楽にしてあげたい・・・

 

 


 

 

ランキングに参加しています よろしゅうおたのもうします

おかださんが作って下さったバナーです!  

 ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

頑張っているぼくちんに

ポチポチッと押していただけるとうれしいでしゅ

  


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか。 (タンタン)
2009-09-04 00:51:17
まさしくん大丈夫ですか?

前回のボトックスから
だいぶ期間が経過していた
のでしょうか。

いつもながらママさんの
対応は素晴らしいです。

夜中でも何か変化があれば
病院に連絡・相談するべきだと
思います。

これでまさしくん楽になって
くれるかな

ボトックス、予約しないと
打てないのはしんどいですね。

信濃医療センターのように
行ったその日にボトックス
処置いただけるようになれば
いいのですが・・・

歯がゆいです。

がっつまさし
返信する
Unknown (めかぶ)
2009-09-04 01:10:07
まさしくん、頑張れ。
私は、8日、がんの手術をします。
それぞれ抱えていることは、違っても、まさしくんにパワーをもらい、また私もまさしくんが楽になり、また笑顔をみせてくれることを祈ります。
まさしくんママが、1時間でも早く、ほっとできますように。。
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-09-04 09:01:32
はじめまして・・・
まさしくん頑張って欲しいです
ほんと早く笑顔が見れる様に祈っています
返信する
Unknown (ししまる)
2009-09-04 11:42:04
ボトックスが早く効くことを願ってます。

まさしくん、ママ、パパ、がんばれ!
またまさしくんの笑顔みせてくださいね。

返信する
はじめまして。 (びく)
2009-09-04 14:25:38
いつも、拝見させていただいてます。
まさしくんを抱くパパの写真を見て涙が止まらなくなりました。
早く良くなってくれる事を心から願います。
ママも体に気を付けて頑張って下さい。
返信する
ボトックス早く効きますように (yumigo)
2009-09-04 14:51:25
こんにちは。
ブログのタイトルを見てドキッとしてしまいました。
ボトックス治療が出来てよかったですね。
でも、それだけまさしくんが辛くなってきていたのですね。
それでも病院でのリハビリやいちご学園など、本当に頑張っていたんだね。
ボトックスが早く効いて、まさしくんの呼吸が楽になりますように。
みんなみんな応援しているから、大丈夫だよ!!
返信する
はじめまして☆ (みゅう)
2009-09-04 18:39:18
こんばんは。みゅうと申します。

私の5歳の息子も筋緊張の強い四肢麻痺を持っており、筋緊張を緩める薬も数種類試してみたのですが、なかなか合う薬が無く、ボトックス療法を検討しています。

何分「ボトックス」という言葉は初めてで、まだまだそれほどポピュラーな治療法ではない故、情報が少なく迷っています。担当医の実績としては小児へのボトックス療法は経験があるものの、私の周りには小さなお子さんがボトックスを受けたという方がおらず、より具体的な患者サイドからの情報を知ることが難しいです。ドクターよりある程度この治療についての説明は受けましたが、とても不安です。インターネットで調べたところ、まさしくんのブログに辿り着きました。

お忙しい日常をお過ごしの中、初めての訪問で厚かましい事を申し上げますが、何とかこのコメント欄以外でボトックスについての患者立場からのお話を伺えないでしょうか・・・?
返信する
Unknown (しーちゃんママ)
2009-09-04 19:55:10
ブログのタイトル見てビックリしました。


まさしくん、大丈夫かな?

病院の素早い対応、ありがたいですね


しんどそうな時、対応が早いと本当に助かりますよね


しーちゃんも具合が悪くなったらすぐに入院にしてくれる、今入院してる病院の対応がとてもありがたいです


子供病院だと、ベッドの空きやらなにやら…でなかなか入院できませんので


基本的に入院は予約ですから…って前に言われた時があって、いつ具合悪くなるのかわからないのにって怒ったことがありました。

しーちゃんは体調もよくなり、日曜日に退院予定です。


まさしくんもボトックスが効いて早く楽になりますように


ママさんも付き添いがんばって下さいね
返信する
が・ん・ば・れ! (みずき)
2009-09-04 21:08:08
ボトックスを打つタイミングって難しいのですね。
でも、今回の病院の配慮はうれしいですね。
 
少しでも早くボトックスが効いてまさしくんが楽になり、まさしくんパパやママが安心できるよう願っています。
返信する
タンタンさんへ (まさしくんママ)
2009-09-04 21:14:32
コメントありがとうございます。

ボトックスは、3ヶ月ごとに打っています。
打ち続けていると効果が長くなるらしいのですが・・・
まさしは、まだ2ヶ月を過ぎると切れてきます。
もっと長く効いていて欲しいです。
上半身は、心配なので入院してボトックスを打ちます。
ベッドの関係もあるので予約しています。
早めの対応、大事ですね。
返信する