すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

ぐっすり・・・・( _ _ ) ..zzZZ

2008年04月22日 | 障害児育児

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ  

<4月22日1>

 

まさしはぐっすりです

 

まだまだ寝ています・・・・

 

 

まさしは調子がいいんだね

 

筋緊張が夜中に起きず

 

昨日の夜からぐっすりですよ

 

ママは、まさしを寝かせつけるのに

 

何回も、とんとんしなくて済んで助かりました

 

 

いつも、脳が勝手に動くのか睡眠を邪魔するみたい

 

筋緊張で、何回も起きてしまうんだよ

 

緊張が大きいと泣き出すこともある・・・・

 

仰向けだと体がそれないからね

 

横にして寝せているんだけど・・・・・

 

筋緊張起きてしまう・・・

 

 

 

ぐっすり寝られたのは

 

寝かせつける時、首まくらがよかったのかな?

 

いちご学園のお友達がやってて、教えてもらったの

 

 

タオルをくるくる巻いて首の下に入れるのです

 

 

呼吸が楽になるみたい

 

夜中にもがくことしなかったからね

 

いいこと教えていただいちゃった

 

いちご学園のママ、ありがとう

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ←押していただけるとうれしいです。まさしくんからの