すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

触られるたびにトラウマ

2012年08月31日 | 障害児育児

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

8月30日(木)>

地元っち病院のリハビリに行ってきましたぁ

カメラを向けると

早速

カメラ目線ですわ

 

こども病院のリハビリの先生から預かってきた手紙を渡しました

先日のリハビリの様子や、まさしの足首のことが書いてあったみたいで



硬い硬い足首を

いつもより長く曲げてもらっていました

ピーンとなった足首は

なかなか曲がらないけど・・・

 

まさしね

こども病院でやってもらってから

よほど痛かったみたいで痛かった様子の記事

足首がより敏感になってしまって…

触られるたびに

ビクビクしてしまいますぅ

足首に触られるたびにトラウマみたいですわ

でも、放っておくと全く曲がらなくなって立位もできなくなるから

頑張ろうね

 

そう言えば・・・

立位だって、最初はできなかったけど

何回も何回も挑戦することで

できるようになったもんね

 

こちらも硬い肩周りをほぐしてもらいました

これは

気持ち良さそうですぅ

 

上半身に打ってもらったボトックスが

少しずつ効いてきて腕が上がるようになりました

 

バランスボールのうつ伏せは

小さい時からこれだけは好きですね

この体勢からカメラを見るのに必死こいています

足を念入りにやってもらったおかげで

装具靴を履かせるのが、すんなりできました

最後に歩行器に股がって立位です

緊張が入らずに立つことができました



毎回このようにできればいいね

 

 

まさしに「バイバイ」を教えているのだけど…

 

10回に1回位の割合で、微妙に手を振ります(動きます)

 

が…

気まぐれだから・・・

 

根気よく教えていきたいと思います

 

 

 

今夜もテレビウオッチングしながら

うつぶせ頑張ってます

よーーー

 

家では、トラウマから解放されてます

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしゅうおたのもうします。

ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

ポチポチッと押していただけるとうれしいです


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2012-09-01 19:38:56
まさし君 お疲れ様でした。
足首、そうとう痛いだろうに頑張って偉いね!

まさし君は頑張り屋さんだから、ひとつずつ出来る事が増えてますね。
まさし君はもちろんだけどママの頑張りあってこそですね。
私は三人の子供がいますが、ママからは学ぶ事がたくさんあります。
私もママみたいに子供に愛され、子供をありったけの愛で包みたいな...と思います。
返信する
ゆきさんへ (まさしくんママ)
2012-09-01 21:12:13
コメントありがとうございます。

がんばり屋のまさしだからママも頑張ってまさしが動けるようにさせてあげたいです。

いっぱい話しかけてあげるとまさしも返してくれるようになってきたので、今以上にいっぱい話しかけてあげたいと思います。
返信する
できそうな気がします!! ()
2012-09-01 22:25:10
こんばんは。いつもブログを読ませていただいてます。
ずーっと前にコメント一度だけしたことがあります。
本当に本当にまさし君ママやご家族、そしてまさし君の頑張りには 頭が下がります!!
どんどん、まさし君は周囲に対しての反応がよくなっていますよね^^すごいです。
本当に 近々 まさし君なりのバイバイが見れそう、そんな気がします。
まだまだ暑いので気が抜けませんが ママも健康にくれぐれもご注意下さい!
返信する
Aさんへ (まさしくんママ)
2012-09-03 17:22:46
コメントありがとうございます。

なかなか思うようにいかないときもありますが、まさしなりに一生懸命頑張ってくれているので、ママもまさし以上に頑張ってやっていこうと思ってます。

本当にまだまだ暑い日が続きますので気をつけていたいと思います。
返信する