すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

やっぱり、増やされちゃった(TεT;)

2009年10月22日 | くすり

ブログランキングへ

10月21日(水)>(県立こども病院)

 天気、いいでしゅねぇ

青い空  白い雲

サンサンと輝いてる太陽

「気持ちいい~でしゅねって

お空を見上げて

ママ、ひとりで もの思いにふけってないでちゅか~

ぼくちん、いるんでちゅよぉ

「あ~ら、ごめんなさいって

秋は、特別なのよ」なんて、言ってまちゅが

いつものことでちゅよぉぉ・・・

 

今日は、こども病院の診察&リハビリでちゅ

 
ママと2人で、来まちたよ

マスクちてぇ~

Go

 

 

受付を済まし、リハビリ室へ

 

 

リハビリの先生が、来るまで

椅子に座って待ってますかねぇ・・・・・

サークルケイを着けて!

どうしても、左に傾いてしまいますよぉ

サークルケイで、固定されてるとはいえ

やっぱり、まだまだ首が座らないから・・・

倒れますね・・・

それでも、体を反らさず何とか座っていますよ

前は、絶対に座れなかったもんね!

大進歩だよ!!

先生が来て、「だいぶ前より、首しっかりして来たね」って

「リハビリ兼ねて、人がいるときに、座らせるのもひとつの手だね」

と、言われましたぁ

リハビリ用として、この椅子 買えばいいかな?

リハビリ開始ぃ

足が硬いので、足の屈伸と足首を念入りにやってもらいましたぁ

「もっと、足が上がらなかったっけ?」と、言われましたよ

だんだん、硬くなって来ている証拠かな ?

柔らかくしてあげないと、ダメですね

 

まさし、とても、痛がっていました・・・

こんな感じでしたよ

 

リハビリ終わり

診察へ

ビクが、少し増えているので

ベンザリン、元の1mgに戻されました・・・

(TεT;)

しばらく、このままで いってくれると嬉しかったんだけど

やっぱり、増やされちゃったね

 

 

こども病院を、後にして ・・・

 

高速道

帰りになると・・・

うなるなぁ

まさし、飽きてくると嫌なのか?

それとも、チャイルドシートにしばられているのが嫌なのか?

筋緊張、突っ張り!の反り反り

あんまり、うなっているので

 

こんな感じ!!

 

おうちに早く着きたかったけど・・・

しかたがないので、サービスエリアで

一休みして、抱っこしたら

落ち着いたよ

 

 

 

 

しかしぃ!

 

 

 

 

チャイルドシートに乗せたら、

また

うなり出した・・・

 

 

またまた、登場!! 

 

 

 

 

「お願い!!」

 

 

 

「お家に着くまで我慢してね」って

 

 

 

 後ろで、うなっているまさしに

ずっ~と、声をかけながら

帰ってきました・・・

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています よろしゅうおたのもうします

ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

頑張っているぼくちんに

ポチポチッと押していただけるとうれしいでしゅ

やまとくん!23日胃ろうの手術が

無事に終わるように祈ってます!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takizaki)
2009-10-22 00:49:34
体が段々、お薬に慣れてきたこともあるのでしょうか?
まさしくん、ビクがなくなるといいですね。

先日の詩を読んで、私もまた、改めて元気をいただきました。
子育ては、自分育てってよく言われますが、やっぱり
母だって疲れるしイライラするし休みたい…。
そんなとき、ママさんは、私にいつも元気や笑顔を
もたらしてくれています。

いつも応援しています!
返信する
運転!! (やまママ)
2009-10-22 07:16:50
まさしくんの様子を気にしながらの、運転・・・大変ですよね

うちも、時々 むせてしまう やまとを横に・・・ハラハラしながら運転していますよく、やまとも怒っていますよ

ベンザリンが増えて、どうですか?
眠り王子にならなきゃいいですね
ビクつきも治まりますように・・・

やまとは、本日から入院です
不安と期待が 入り混じっています
やまとも大きい発作が増えているので、ついでに入院中に診てもらい、薬の調節もしてもらおうと思ってます

まさしくんママ・しーちゃんママ メッセージありがとうございます皆さんの応援が本当に励みになりますやまとも、きっと頑張ってくれると思います

障害や難病の子が、元気に過ごせますように・・・頑張れ子ども達・ママ達
返信する
ぴくつき・・・ (RMA母)
2009-10-22 09:08:14
ベンザリン増えちゃったんですね。Rくんもピクツキが多くて今日の診察で薬を増やしてもらおうと思っています。
ピクツキだけならいいのだけど興奮も入るのでかわいそうで・・・
毎日が変化のある日々・・・少しでもRくんがおちついて生活できるようにしてあげたいです。まさしくんも薬が効いて落ち着くといいですね。でも・・・やっぱり増えることには抵抗がありますよね・・・

やまとくん・・・明日胃ろうの手術頑張ってね。ママさんも入院中心配だと思うけど、頑張ってください。

しーちゃん・・・周期的な吐き気がないって・・・本当によかった。薬がきいてるのですね。このまま吐き気がきませんように。
返信する
Unknown (かほたん)
2009-10-22 15:50:55
久しぶりにコメントさせてもらいます。まさしくんはいつもいろんな表情を見せてくれて可愛いですね、凄い優しいお顔をしていると思います!
うちの娘は特に手に力が入り バタバタしています、おもちゃに手を延ばして掴むようになってきたけど 思うように手が開けず 腕も力が入りロボットみたいな動きになってます
首はやっぱりグラついていて このまま据わらないのかなぁって感じです
でも笑顔を見ると守らなきゃって思える事が増えてきました
いつかまさしくんママのように温かい気持ちで暮らしていけたら幸せです
まさしくんのじぃじばぁばさんもとても素敵で沢山の大きな愛の中で成長しているから こんなにも表情が豊かで優しくて穏やかなんですね
返信する
takizakiさんへ (まさしくんママ)
2009-10-22 23:09:57
コメントありがとうございます。

ベンザリンの量が増えましたが、ずーっと眠っていることはなかったので安心しましたぁ。

子育ては本当に親も心を育てることだなって思います。
返信する
やまママさんへ (まさしくんママ)
2009-10-22 23:15:02
コメントありがとうございます。

やまとくん明日いよいよ手術ですね。

ゆっくり休んで明日頑張ろうねo(^-^)o


まさしはチャイルドシートやバギーはどうも嫌みたいで暴れます…。感情表現が緊張に現れてしまうんですよね…きっと。
返信する
RMA母さんへ (まさしくんママ)
2009-10-22 23:18:34
コメントありがとうございます。

Rくんも今日薬増えたかな?

まさしもビクビクしてなかなか寝れなく緊張もそれで強くなるの悪循環でした…。
薬増やしたくないですが、仕方ないですよね…。

とりあえず薬増えましたが、眠くならなくなって安心しました。

返信する
かほたんさんへ (まさしくんママ)
2009-10-22 23:28:00
コメントありがとうございます。

まさしもなかなか首が座らないですが、根気よくリハビリして、いつか座る時がくることを信じたいです。

顔の表情が出てきたので、楽しんでる様子が分かるようになりました。
返信する