すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

もう、酸素は大丈夫だね( ̄∀ ̄*)

2009年06月24日 | 障害児育児

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ 

6月23日(火)>

 今日は

酸素点検で

業者さんが来てくれましゅ

だから

ママは、お部屋のお掃除でしゅって

母子入所で、お掃除できなかったから

大掃除になっちゃったよ

ぼくちんは、おイスに座って・・・

ママのお掃除が終わるのを、待ってまちゅ

暇でちゅねぇ

ママ「まさしの相手が出来ないから、テレビ見ててね」って

仕方ないので、テレビでも見てましゅか・・・

 

酸素の業者さんが、来まちた

ママは、業者さんに

昨日、こども病院の先生に「もう酸素は、大丈夫だね」

と、言われたことを伝えました

業者さん「もし、もう使わないようでしたら、持っていきますがどうしますか?」

ママ「そうしてください」

これで、少しお部屋が広くなりますぅ

ママ「今まで、ありがとうございました」

業者さんが、帰り ・・・

まさしの相手しなければと、イスからまさしを下ろしたら

ずーーっと、ほっとかれたまさしは

 

ぶぅぶぅ

 

と、言わんばかりの顔でしたよ

 

 ぼくちん、ママと遊びたかったのぉ

一生懸命 まさしは、ママに訴えておりました・・・

ごめんね、まさし・・・

 

汗をかいたので、タンクトップに着替えましたよ

 

今日は、夏日だそうです・・・

暑いねぇ

 

筋緊張で、体温が上がるので

気温が高いと、汗びっしょりです・・・

1日何回も、お着替えしなくちゃいけないよ

 

アパートでは、水遊びしている子もいるねぇ・・・

でも

ぼくちんは、クーラーのお部屋でくつろぎでしゅ

 

今日は

ぼくちん、ゆっくりいたしましたぁ

 

 ママは、大変だったけど・・・

 

 

 

マィマィさん!まっちゃんの手術が無事終了することを

ブログのお友達みんなと一緒に祈ってます!!

がんばれ!!まっちゃん!!!

障がいや難病で闘っている子ども達が

元気になりますように!

元気でいられますように!

ランキングに参加しています よろしゅうおたのもうします

おかださんが作って下さったバナーです!

   

 頑張っているぼくちんに

ポチポチッと押していただけるとうれしいでしゅ

ブログに訪問いただいた皆様、コメントを寄せていただいた皆様

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた嬉しい出来事 (takizaki)
2009-06-24 00:32:25
器具がまたひとつ、減りましたね。
おめでとうございます!

昨日のリハビリの写真、まさしくんのすねに
筋肉がついてきたような感じがします。
体の中心がわかってきたっていうのも、まさし
くんのがんばりの成果ですね。

業者さんがいる間、静かに我慢していたから、
ママさんとふたりになったら甘えたくなっ
ちゃったのかな?ぶぅぶぅ言いながらも、
本当は嬉しくて仕方ないのでしょうね(^^

川崎も、今日は蒸し暑かったです。
梅雨が明けたら、暑くてももう少し過ごしやすく
なるのかな~。

>マィマィさん
まっちゃん、いよいよ手術ですね。
ドキドキしながらも、応援してます!

>しーちゃんママさん
服用しているお薬は、眠くなる成分があるので
しょうか。効果が出て、少しでも早く退院できると
いいですね!しーちゃんがんばれ!

みんなみんな、いつも応援しています。

>まさしくんママ
コメント欄お借りしました。いつもありがとうございます!

返信する
Unknown (HANG ZERO)
2009-06-24 00:54:23
こちらも今日は暑かったですよ。
ボンの夜のお散歩も...
せっかく雨が上がったのに...
蒸し暑すぎて、途中で帰ってきましたよ。
酸素、器具が減ったんですね。
少しずつ、お部屋も広くなりますね。
その分、まさしくんもスペースが出来て、遊べるようになるかな?
せっかく、お家に帰ったんだから、どんどん、甘えないとね。
返信する
ぶーぶーまさしくんもかわいいね!! (やまママ)
2009-06-24 07:37:34
昨日は、本当に暑かったねぇ~暑いだけならいいけど、蒸し蒸し・・・が嫌だよね
まさしくん タンクトップで涼しい家で、ゆっくりしたんだね
暑い日は、お家が一番だよね~

ママは、大掃除?大変でしたね・・・お疲れ様。

今日は、こっちは大雨です本当に不安定な季節って憂鬱ですね・・・
暑い夏も大変だけど、梅雨よりはいいかなぁ~

まっちゃん 今日の手術 頑張ってね
スムーズな手術で、早く終わるといいですね。
応援しています。

しーちゃん 早く良くなって、退院できるといいね北海道も蒸し暑い日が続いているんですね・・・。ママも体調を崩さず、しーちゃんの看病 頑張って下さいね
返信する
酸素なくなったんだね^。^ (RMA母)
2009-06-24 11:57:57
まさしくん・・・元気そうでよかったです。
Rくん体調を崩しててこちらにこれずやっと今、土曜日からのブログ・コメント欄を見させてもらいました。
マスクは絶対に必要ですよ。
Rくん土曜日の午後から熱が出て坐薬を入れても下がらず・・・日曜日に救急外来で薬をもらって様子見てたけど全く熱が下がらなくて・・・
坐薬を使ったら最低6時間は空けないといけないけどその間全く下がらず・・・2回目の坐薬でようやく汗をかいて下がるけど平熱まで下がらず・・・
一日の半分は39度前後の熱でした。
昨日、採血をしたら感染の時にあがるCRPと白血球が正常で、ウイルスかな・・・って先生が悩んでいるところにマイコプラズマの結果がでてきて・・・結果はプラスでした。
マイコプラズマ肺炎です・・・
マイコは肺炎の中でも症状が軽いとはいえ・・・こんなに高熱が続くと心配でした。
マイコに効くといわれる、クラリスが家にあったので熱が出てすぐに内服させていたのですが効果がなかったようで昨日ミノマイシンに変えてもらいました。
今日は38度代で少し落ち着いています。
咳が続くのが特長みたいなので完全に治るまでに1ヶ月くらいかかるかもしれませんがRくん頑張っています^。^
下の子たちは咳ひとつしてなかったので病院でもらったみたいです。
外来のときに新型インフルエンザ騒動以来、マスクを置いていなくて家から持っていってなかった日があったのでそのときうつったのかな・・・って思います。
あとは家でいるので人ごみにいくことがないので・・・
まさしくんも病院でマスクは必需品ですよ^。^

takizakiさん・やまママさん。。。コメントありがとうございました。
Rくんは体が弱いので感染しやすくて・・・昨日まで元気だったのに急に体調を崩しちゃいます。。
でも頑張ってますよ。いつも本当にありがとうございます。

しーちゃん・・・ニコニコ笑顔でよかった・・・っとコメントした次の日に入院しててびっくりしました。しーちゃんがんばってね。

まっちゃんの手術が無事に終わりますように。
返信する
無事手術終了しました (マィマィ)
2009-06-24 12:08:57
麻酔の効きが弱く…なかなか始められず…ってあったのですが、何とか効いてくれて手術を受けることが出来ました(^ー^)

ありがとう皆

まさしくん、酸素いらなくなったんだね!良かったね~(^ー^)

では!
返信する
takizakiさんへ (まさしくんママ)
2009-06-24 21:34:45
コメントありがとうございます。

立っちを頑張って足に筋肉ついてくると本当にいいなって思います。

我慢して大人しくしていてくれたので、いっぱい抱っこしてあげましたぁ。
返信する
HANG ZEROさんへ (まさしくんママ)
2009-06-24 21:47:52
コメントありがとうございます。

HANGさんの所も蒸し暑かったのですね。 お散歩も蒸し暑いと大変ですよね。

まさしは毎日汗だくです。

機械持って行っていただいたら、お部屋が本当にすっきりいたしました。
返信する
やまママさんへ (まさしくんママ)
2009-06-24 21:55:28
コメントありがとうございます。

本当に梅雨が早く終わってほしいです。
暑くても蒸し蒸しがなくなるだけで過ごしやすくなるかなって思います。

クーラーのかかっているお部屋にいるのが一番いいですね。
返信する
RMA母さんへ (まさしくんママ)
2009-06-24 22:48:22
コメントありがとうございます。

Rくんお熱辛いね…。早く下がりますように…。

まさしも肺炎の時なかなかお熱下がらなかったから辛そうにしてました。

お外でるときはまだまだ用心しないといけないですね。まさしにマスクちゃんと付けさせたいと思います。
返信する
マィマィさんへ (まさしくんママ)
2009-06-24 22:50:36
コメントありがとうございます。

無事に手術終わって良かったです。

まっちゃん良く頑張ったね。

マィマィさんもお疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

返信する