すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

こういうのを『ブサカワ』!プププッ(●´艸`)プププ

2009年09月12日 | くすり

ブログランキングへ

9月11日(金)>(県立こども病院)

今日は、こども病院

『気をつけて行ってらっしゃい』と、パパからメール

まさしぃとママぁと、二人で行きましたぁ

ママ、今日は 運転 焦らずにできましたよ

 

舌が前より、上顎に上がってるよ

まさし、緊張弱くなったので

嫌いなチャイルドシートに乗せても

突っ張らない・・・

うならない・・・

ぶぅぶぅ言わない・・・

ママ、助かりましたぁ・・・

運転に、集中でけた

やっぱ、高速道は・・・ママ、緊張するよ

 

体硬いけど・・・ねっ!ひざ曲がってるでしょ!

まさしは、ぼーっと、お外をずっと眺めておりました・・・

診察の時間に、看護師さんが来て

「先生、他の子の処置してるので遅れます」って ・・・

やっぱり、時間通りにはいかないね

ママ、暇です・・・

処置してるって、緊急かしら?

心配だね・・・

 

もうじき先生が来そうだなぁと、いうときに

まさし、寝てしまい・・・

 

爆睡です!

ママ、まさしをかまっていたら

おぉ~ 目覚めたよ

寝起きの顔!!

プププッ・・・(= ̄m ̄=) ブサイク・・・(o≧▽≦)o

(●´艸`)プププ・・・

ママぁ、ちつれいでちゅねぇ

でもぉ、かわゆい (o^v^o)

こういうのを『ブサカワというのかしら・・・

略して、BK・・・銀行じゃん(笑)

 

やっと起きてくれたまさしぃと、まだまだジャレていたら・・・

 

先生、やっと来てくれましたぁ

先生に、分泌物が 相変わらず多いこと話して

ベンザリン(てんかんのお薬の量を、下げられるか 尋ねたところ

「ビクがこなければ大丈夫だけど・・・」

「ギリギリまで減らして様子を見ましょう・・・」

1mg  0.8mgに、減りました

この量で、良くなるといいなぁ

眠気やトロ~リお目々は、やはり薬の性でした・・・

「これは、仕方ない」とのこと

慣れるしかないようです ・・・

まさしも、先生にお話しておりました

「うーうーうー」って
 

ママは、少し心がすっきりしたかな・・・

まさし、先生に何言いたかったのだろうね?

 

お薬、もらって帰宅

お家に着いて、抱っこしたら・・・

 

また、まさし 寝てしまいました

 

 

 

まさし、元気でいてくださいね・・・

 


 

 

ランキングに参加しています よろしゅうおたのもうします

おかださんが作って下さったバナーです!  

 ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

頑張っているぼくちんに

ポチポチッと押していただけるとうれしいでしゅ

  


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠いながらも・・・ (タンタン)
2009-09-12 00:22:03
まさしくん、診察の時は
しっかり起きていたんですね。

先生に何か言いたい事が
あったのでしょうね

「ぼくちんがんばるよ」
と先生に宣言したのですかね

最近涼しくなってきました。
長野はどうですか?

皆さん風邪をひかないように
気をつけて下さい。

がっつまさし
返信する
Unknown (ゆうりママ)
2009-09-12 00:52:19
こんばんは!
まさしくんの寝起きの顔癒されます~
待ち時間は眠たくなるもんね

てんかんの薬は、眠気との闘いですよね。。。
ゆうりも、ちゃんと起きてるときでも、
「眠たいのかな?」と、よく言われます。

まさしくん、薬がへって少しでも眠気がとれるといいですね!
返信する
BK?! (takizaki)
2009-09-12 01:23:05
Beautiful Kidの略かすら~?(笑)
そういいたくなるくらい、むくれた(?)ホッペが
かわいいです(^^

お薬の量、減ってよかったです。
0.8mgが、まさしくんにとってバランスのよい
量でありますように!
返信する
Unknown (たんぼ)
2009-09-12 07:57:27
おはようございます。昨日は偉そうにすみませんでした。。

でも薬の量減ってよかったです。

これで少し起きていられるといいのですが・・

週末だから大好きなパパと遊べるといいね♪



返信する
Unknown (イッチャんの父)
2009-09-12 08:23:42
おはようございます。

イッチャんも薬のせいで昼間良く寝ていた頃が有ります。
それを先生に言っても、仕方が無いですね~と言うだけでした。
昼間に眠そうにしていると、リハビリの時間に必ず寝てしまって。。。。それで薬を減らしていく決心をしました。
お薬と上手に付き合っていくのは、結構難しいものですね。
病院の先生も分からな薬も有るようですし(薬剤師さんの方が良く知っている)、薬の相性も有るのでお薬手帳を見ながらインターネットで調べています。

量を減らしてビクッが来ませんように。。。(^◇^)
返信する
すっきりでよかった^^ (じゅびお)
2009-09-12 14:32:38
気になっていること、専門家に相談して、自分の中で整理できると凄くスッキリしますよね!
私も、しゃべれない息子のかわりだと思い、どんどん相談するようにしています!
もちろん、相談してスッキリしたときは、できるだけ具体的に、相談相手にお礼を言うようにしてます!!
相談するたびに、どんどん信頼関係が出来上がってきたみたいで、ますます良い感じです!!
まさしくんママ、いつも励ましてもらって、本当にありがとう!^^
今日もがんばりまっす!
返信する
はじめまして (azu)
2009-09-12 20:44:20
 まさしくん、ママさん、パパさんはじめまして。
 私の二人のベイビーちゃんは不育症のため、お星様になってしましましたが、毎日まさしくんのブログを見せていただいて、元気をもらっています。まさしくんパパにそっくりな主人も「すまいるまさしくん」の大ファン。。。優しいところも負けていませんよ。(主人は医師ですので、まさしくんの容態を真剣に見入っています。)
まさしくんが幸せに暮らせますように、陰ながら応援してます。イケメンまさしくんがんばって。。。。
返信する
タンタンさんへ (まさしくんママ)
2009-09-12 22:50:03
コメントありがとうございます。

薬の量を少し減らしてもらい、まさしも元気が出てきました。

先生に相談して良かったです。
返信する
ゆうりママさんへ (まさしくんママ)
2009-09-12 22:53:15
コメントありがとうございます。

寝起きの顔は何ともいいようがないほど笑ってしまいます。
待ち時間は長く感じますね。

てんかんの薬は眠気やっぱり誘うみたいですね…。減らして良くなると本当にいいなと思います。
返信する
takizakiさんへ (まさしくんママ)
2009-09-12 22:59:26
コメントありがとうございます。

かわいいネーミングですね…
ビューティフル キッズってo(^-^)o

薬少し減らしてもらい元気が出てきて、よくしゃべるようになりました。
返信する