すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

ぼくちん王様(#^.^#)

2010年08月27日 | 障害児育児

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

夕方8月26日(木)>

今日はぁ、地元っち病院のリハビリですよ

お外に出たらぁ。。。

あちぃですねぇーーー

早めに病院に行き、リハビリ室で涼んでましたぁ

涼しいねぇ

先生がいらしたので「よろしくお願いします」って言って

ぼくちん、ちゃんと挨拶しておりこうさん

足を開くリハビリ~

やはり

緊張が、強くなってきたので開きずらくなってました・・・

首を伸ばすためのリハビリ~

気持ちいい~って、「うーうー」言ってたよ

胸のリハビリ~

肋骨が盛り上がって、呼吸が荒いので

抑えてもらっています

 

三角マットの上でうつぶせですぅ

いちご学園にあるようなミラーボールみたいな物がないかなぁと

探していたら。。。((( (・・。)Ξ(。・・) )))

ビー玉カタコト落ちてくるおもちゃがあったので

まさしの前に置いて、ビー玉を転がしてみたの

だけど。。。。。

首、持ち上げなかったよ

見てくれなかった

ミラーボールの方がいいんだね

 

横向きの練習ぅ

何も言わず、されるがままです

スポンジの積み木に座る練習ぅ

ママが「王様みたいだぁ~」って、まさしに言ったら

「お~」って、声出した!

何回も返事したので、王様って分かったのかな?

ほんとうに

自分が王様気分でいたのかな?

だんだん疲れてくるらしく・・・

目が閉じていく

それでも

なんとか寝ずにできて良かったです

ホッ

みっちり1時間やってもらいましたよ

まさし、体を動かしてもらうと

嬉しいね

先生にを言って

おうちに帰りましたぁ

 

夕方。。。

またまた、

一瞬が、消えた!

 まさしったら、ニタァ~

 

で。。。

点いたら。。。

瞬間、驚いた顔をしたと思ったら

 

ばか笑いです!

それを見て、ママも笑っちゃいましたぁ

しばらく、ママつぼにはまり。。。写真見て、一人で笑ってましたぁ

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ママ、グッドタイミングで撮れたぁ

エヘン

3年もブログやっていると・・・の腕も上げたなぁ(笑)

なんちって 

そう言うわりには

ボケた写真が多いけど。。。(@^_^)ゞ ポリポリ

 

 雨も上がり涼しくなったよ

虫の声がたくさん聞こえるよ お月様きれいだぁ

昼間は暑いけど・・・

夜になると、秋が近づいてきたなぁって思うよ

 

 

 

ランキングに参加しています よろしゅうおたのもうします

ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

頑張っているぼくちんに

ポチポチッと押していただけるとうれしいです


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事をありがとうございます (ひろまま(^-^))
2010-08-27 00:38:11
すまいるまさしくん&まさしくんまま、今日も1日お疲れ様でした。今日もまさしくんいい笑顔いいお顔でしたね。コメントというものをするのが初めてなのですが、こんなに続けてしても迷惑ではないでしょうか? 今日もお疲れ様とありがとうを伝えたくて書いてしまいました。
返信する
ひろまま(^-^))さんへ ( まさしくんママ)
2010-08-27 00:47:58
コメントありがとうございます

ママは、みなさんのコメントを大変うれしく思っています
いつでもかまいません
お返事時々遅れることもありますが
必ずさせていただきます
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2010-08-27 12:20:30
リハビリお疲れさま。まさし君 声出したんだ
返信する
こんにちは☆ (☆だいちママ☆)
2010-08-27 14:31:19
だいち地方も・・・一昨日から秋の虫が鳴き始めましたよ☆
しかしまだまだ日中は暑いですね

まさしくんの王様椅子の座り方上手ですね

この調子でがんばってねぇ~!!!
返信する
ちーちゃんへ (まさしくんママ)
2010-08-28 01:03:13
コメントありがとうございます

声出したんですよ^^
ママの言っていることを理解してくれてるみたいです
とてもうれしいです
返信する
だいちママさんへ (まさしくんママ)
2010-08-28 01:06:46
コメントありがとうございます

夜は、だいぶ涼しくなりましたが
やはり日中は暑いですね
お座り、だいぶ様になってきましたね
この調子で頑張っていきたいと思います

もうすぐ手術だね
頑張ってね!
返信する