すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

痛かったら泣くんだよ、泣いていいんだよ・・・

2010年05月30日 | 整体

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

5月29日(土)>(整体)

整体でぇ~す

お友達のSくんが、お出かけするので

今日は、まさしと時間を交換して

まさしが、あとになりました

お友達のママに

まさしが、骨折したことをお話したの

お友達のママは

普段ほとんど泣かないまさしを知っているから

「まーくん、痛かったら、泣くんだよ・・・」

「泣いていいんだよ」って・・・

まさしに、言ってくれたの

「ま~くんは、痛みにいっぱい耐えているから・・・」

って、優しい言葉をかけてくれました

うれしかったです

 

お友達とは、小中学校と同級生

卒業以来、会ってなかったんだけど

まさしの通院で、たまたま病院で出合ったの

そして、お互いに今までのこと話たんだ

こころが軽くなったのを覚えている

Sくんは、中途障がい

Sくんのために真剣に治療やリハビリに頑張っている

彼女の姿に励まされてきました

ここの整体を教えてくれたのも彼女でした

いちご学園にも通っていたんだけど

この春

公立の保育園に通い始めました

重度障がい児を、普通保育園に通わせるために

彼女は、真剣に動いていたよ

とても頑張りやのママです

そんなママ友から、言われた言葉・・・

「まーくん、泣いていいんだよ」

何か、ママに言われたような気持ちになりました・・・

 

 

整体の先生も

上半身を、念入りにやってくださいました・・・

もみもみ

もみもみ

盛り上がっている胸を

念入りに・・・

硬くなっている首を・・・

もみもみ

ふにゅ~

効きますぅ~

ありがとうを言って・・・

 

おうちに、帰える途中・・・

 

変な音したんですよ!!

 

車から降りて、見たら・・・

 

タイヤが、パンクしていた・・・

そう言えば・・・

整体に来る途中から、していたな・・・

 

これだったんだ!

 

すぐ近くのガソリンスタンドへ飛び込み、見てもらったら

U字の釘が刺さってたよぉ

少しタイヤの内側も、痛んでいたので

悩んだ末・・・

新しいタイヤを買いました

痛い出費だなぁ

でも、まさしを乗せるから

危ないタイヤでいたくないからね

 

今週は、なんだかついてない1週間ですなぁ

 

うんにゃ!

ポジティブにいきましょうっと

 

 

 

ランキングに参加しています よろしゅうおたのもうします

ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

頑張っているぼくちんに

ポチポチッと押していただけるとうれしいでしゅ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジティブ (ナオ)
2010-05-30 06:57:46
そうそう。
バンクだって、高速道じゃなくてよかった。まさしくんとママが安全でよかった。
今日もまさしくんが笑顔でよかった。

ママ。ママもしんどい時は、もっと助けてって言っていいんだよ
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2010-05-30 07:39:48
整体お疲れ様。パンク大丈夫?
返信する
Unknown (きみどり)
2010-05-30 09:30:07
お友達の言葉、温かいですね。
パパのお姉さんといい、両方のおじいちゃん、おばあちゃん、人に恵まれていますね。
脱臼していた足を骨折したことは、ママはつらいとお察しします。
長野は、今日は晴れかな?
ゆっくり休んでね。


返信する
Unknown (イッチャんの父)
2010-05-30 15:10:51
こんにちは。

まさしくん早く骨折が治って、元気にリハビリが出来ますように。。。

車のパンクも早めに対処できて、ラッキーだったと思います。
(我が家の車は昨日悪戯されて、傷だらけになってしまいました・・・)

一生懸命に頑張っている子供が、痛い思いをしなくても良いように、そうなって欲しいですね。
返信する
ナオさんへ (まさしくんママ)
2010-05-30 21:58:00
コメントありがとうございます。

本当に高速道路でパンクしていなくて良かったです。

いろいろありますが、ポジティブにこれからもいきたいと思います。
返信する
ちーちゃんへ (まさしくんママ)
2010-05-30 21:59:09
コメントありがとうございます。

ガソリンスタンドが近くにあったので、パンク見てもらえて良かったです。
返信する
きみどりさんへ (まさしくんママ)
2010-05-30 22:01:14
コメントありがとうございます。

いろんな方々に支えてもらい、まさしは本当に幸せだと思います。

家に帰ってリフレッシュできました。また1週間頑張っていきます。
返信する
イッチャんの父さんへ (まさしくんママ)
2010-05-30 22:13:47
コメントありがとうございます。

イッチャんの父さんの車悪戯されてしまったのですね…。
大事にしている車にやられると切なくなります…。

骨折早く治ると本当にいいです。
返信する