すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

ごめんね、ごめんね o(;△;)o ウルウル・・・

2008年06月29日 | 胃ろうと噴門形成(胃逆流と嘔吐対策)

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

6月29日(日)>

パパのお勉強の邪魔をしてはいけないので

じぃじぃ&ばぁばぁのおうちにお泊りしました

まさしがいると集中できないからね

 

寒天が終わってしまったのでミルク固形化できないよ

仕方がないので、普通のミルクをまた2時間かけてあげたのね

そしたら、やっぱり吐いちゃった

お腹もピィーピィー、下痢しちゃったよ

 

スーパーに寒天を買いに行き、あわてて作ったら

どうも、手順が・・・

冷蔵庫から出したら固まっていなかった

 

よくかき混ぜなかったのかな?

あわてていたからなぁ

とりあえず湯銭して、チューブにゆっくり注入して・・・

 

注入して、しばらくしたら

まさし・・・

思いっきり吐いてしまった

 

ゲボゲボゲボーー

 

ごめんね、ごめんね  まさし、ごめんね

 

 

固まっていなかったからだよね

黄色のミルクいっぱい吐いちゃったよ

胃液がたくさん混じっている

また、体力消耗しちゃうよ

 

吐き疲れて、まさし寝ています

 

ミルク作り直し

今度は、落ち着いて

しっかり作りました

 

きのうの普通のミルクで疲れさせてしまい

きょうもたくさん吐いて疲れさせてしまいました

 

ここのところ、調子が良かったから

どこかに油断があったかもしれません

 

筋緊張が増して、あせびっしょり

何回もお着替えしました

呼吸音も激しいです

 

まさしまだ寝ています

ほんとに、疲れちゃったんだね

 

 

ごめんね   まさし・・・

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ←押していただけるとうれしいです。まさしくんからの

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな... (HANG ZERO)
2008-06-29 13:34:32
固形に変わって、普通のミルクは、だめになったのかな...
ゆっくり寝て、体力回復させてくださいね。
たまに、そういうこともありますよね...
今日は、父ちゃんもオムツ換え失敗です...
普段、オムツ換えしないから...
大量にされちゃうと...
服汚れたよ...
返信する
HANG ZEROさんへ (まさしくんママ)
2008-06-29 14:03:11
ありがとうございます。

よく寝たのもあり、固形化のミルクにしましたら
吐かなくなりました。やっぱり固形化ミルクですね。

オムツはまさしくんパパも苦手です・・・

上手にはめることができないの

だから変えるときはオムツを持ってきてママと交代します。

まさしも大量にすると背中からもれてしまうときがあるのでオムツかえるときは枕に頭をのせて変えてます。
返信する
大丈夫ですか? (イッチャんの父)
2008-06-29 14:29:56
まさしくん、ビックリしちゃんったんですかね~。
寒天沢山買っておかないといけませんね、出先では家にいる時と勝手が違うのでスムーズに行かない時も有りますよね。。。
でも、良く寝たら体力回復して、元気になりますよ~(^-^)。

おむつ替え、僕は結構上手に替えますよー。
最近はおむつじゃ無くなって、パンツを履いています。
おむつ替えが、楽になりました。
返信する
イッチャんの父さんへ (まさしくんママ)
2008-06-29 15:57:38
ありがとうございます。

今日スーパーでいっぱい寒天かってきましたよ。

今もよく寝ています。

体力回復してくれるといいな。


イッチャんの父さんはオムツ替え上手なんですね


まさしくんパパも見習ってほしいです・・・・。


まさしと一緒のお風呂はやっとこ慣れました。
返信する
久しぶりです。 (スマイルちゃん)
2008-06-29 17:07:44
久しぶりです。
毎日見てはいたんですけど、体調が悪くてカキコが出来なかったんです。
まさしくんも辛かったけどママもお着替え大変でした。
あそうそう、私は昨日個人病院の眼科に行って、左目の視力が悪いのと斜視が気になることを言ったらから、斜視を治すには手術が良いと言われて、婦人科で通っている大学病院に紹介されて、今度また再検査して決まるの。
怖いわ。
右目が裸眼で1.2あるのに左目が0・3しかなく近視が入っているんだ。
差が激しいでしょう?
返信する
まさしくんくるしそうだね。 (さわちゃんママ)
2008-06-29 17:53:01
まさしくん、固定化ミルクがいいんだね。
パパさん、勉強されてるんだね。お仕事とコーチと
ほんとがんばってらっしゃるなぁ。
そんなパパさんを思ってじぃじぃ様宅へ、まさしくんママ優しいなぁ☆見習いたいです。
返信する
スマイルちゃんへ (まさしくんママ)
2008-06-29 22:56:32
ありがとうございます。

体調は大丈夫ですか?無理をしないでくださいね。
視力が違うと不便ですよね。
再検査の結果で手術になるんですね。
大事にしてくださいね。
返信する
さわちゃんママさんへ (まさしくんママ)
2008-06-29 23:03:07
ありがとうございます。

作り直したミルクはしっかり固まりました
ホッです。
固定化したミルクを湯銭で温めてから振ってどろどろにしたものを注入します。
不思議だね、少しウェッってするけれど吐かないんだよ。
緊張で呼吸音が、うなり声みたいに聞こえるから、聞いていれば、苦しそうでパパ集中できないからね。
アパートだと隣の部屋でも聞こえちゃうから。
返信する