すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

変わり身早し(* ̄ー ̄)ニヤリ

2008年09月22日 | 障害児育児

 

 にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

9月21日(日)>

昨日とうとうまさしは、39.4度までお熱が

緊急外来行っても解熱剤もらうだけだし・・・

夜も遅いし、長時間待つより、家で休ませていた方がいいかな?

脇の下とおでこに熱さまシート張って

様子を見ました

解熱剤入れようかなと思いましたが

ばぁばぁが「熱の出始めはしっかり汗をかかしたほうがいい」と言うので

長袖を着させ、ゴロゴロと喉がいっていたので

ハンカチ巻いて暖かくし

様子を見ました

 汗びっしょりかきました

何回もお着替えして・・・

顔はしっかりしているので、大丈夫そうです

前は、目がトローンとして、とてもしんどそうだったから・・・

それから見れば、やっぱり体力ついてるね

 

やっと寝かせつけても、熱と強い筋緊張で

うなり声

繰り返す筋緊張に

ママ、一睡もできず・・・

まさしの右手をママが、左手をばぁばぁが握ってやっていました

 

やっと朝を迎え、熱を測ると37.7度

ほぼ平熱

ほっ

元気そうです

 

ばぁばぁが見ていてくれるというので、ママは少し休みました

まさしはと言うと・・・・・・・・

筋緊張で・・・

       

うなっているまさしを、ほっとけないばぁばぁは

まさしを抱っこ!!

 

ばぁばぁの腕を見れば、反るまさしをどれだけ力を入れて抱いているかわかるね

           

抱っこしてもらったら、とってもいいお顔!!

 

気が済んだのか・・・・・

愛想笑いは、もう終わり??

 

この変わり身の早さは

    いったいなんなんだ!!

 

夕方、熱を測ったら37.7度で大丈夫そうです・・・

夜になっても上がらないところをみると、下がったとみていいね

やっぱ、体力ついているよ

きょうは、2回ほど吐いてしまいましたが

筋緊張で、胃逆流が起きているのでしょうがないですね

ボトックス注謝をするまで、我慢です!!

 

筋緊張マックスです鼻づまりでちびっと苦しそう

 

 

 ぶぅーぶぅーぶぅー

 

 

 ランキングに参加していますよろしゅうおたの申します

   

      ↑          ↑

ポチポチッと押していただけるとうれしいです。まさしくんからのお願いでしゅ

 


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママお疲れ様です! (花子)
2008-09-22 01:05:40
ママがまさし君を心配して抱きしめている
姿に感動しました。
ママのまさし君に対する愛情が伝わってくる
1枚ですね。
まさし君熱が下がって良かったね!

ママもばぁばもお疲れ様です。
返信する
はじめまして (七瀬)
2008-09-22 03:23:43
偶然、見つけてしまったこのブログ☆

まさし君とママを応援せずにはいられません!
なんといっても、まさし君が「かわいすぎ」
小さい頃も可愛かったですが、どんどん可愛くなって
いきますね~。まさし君の笑顔が大好きです。
それに、まさし君の気持ちを書いてるママの文章もいい♪

お熱、大変でしたね・・・。でも、ばあばとママの愛の力で平熱におさまりよかったです。1日ですんで良かったです。しばらく続く事もあるのですが・・。

抱きしめている写真、わたしも好きです。自分の子もこども病院にかよっているのですが、こども病院のマークが、「お母さんが赤ちゃんを抱いている姿」で、そのマークがとってもとっても大好きです。
返信する
おだいじに (こうちゃんママ)
2008-09-22 07:38:29
子供の風邪って、夜に限って熱が出るんだよね~
大変だったね。でもなんとか落ち着いてくれて良かった。
小さい体で頑張っている姿を見ると、せつなくなるね。

お医者さんは「子供は風邪を何度もひいて、体が強くなっていくんだ!」と言っていたよ。
今回の風邪で、またまさしくん体が強くなったのでは?(^^)

子供の風邪とはいえ、大人もうつるとひどくなるので、
周りの人もお大事にね!
返信する
花子さんへ (まさしくんママ)
2008-09-22 09:07:03
ありがとうございます。

まさしが熱出して辛そうでしたので、立てだっこしてあやしておりました。

熱下がってほっといたしました。喉ごろごろしているのでそれが後治るといいです。

返信する
七瀬さんへ (まさしくんママ)
2008-09-22 09:12:28
はじめまして

コメントありがとうございます。

応援もありがとうございます。

まさしの笑顔を見ているとママも元気になります。

笑顔がでると元気だなってわかるので、笑顔になってきてよかったです。

返信する
こうちゃんママさんへ (まさしくんママ)
2008-09-22 09:14:58
ありがとうございます。

熱出ると体がものすごく熱くなるので、熱冷シートがあってよかったです。

病院がお休みの日に限って風邪ひきますね。

でも大事にいたらなくてよかったです。
返信する
ぎゅっと (じゅびお)
2008-09-22 10:24:25
ぎゅっと抱っこ
一番の薬ですね

まさしくんの幸せ環境に、思わずにっこりです
返信する
はじめまして (じゅんくんママ)
2008-09-22 14:29:55
まさしくん、はじめまして。
私はじゅんくんママと申します。
うちの長男 じゅんのすけは点頭てんかんと脳性麻痺の障害児ちゃんです。まさしくんと似てるところが多く、数ヶ月前から楽しみにブログを見させてもらってました。歳もたぶん近いかな(うちは1歳10ヶ月)、うちも怒ると筋緊張が強くなります、でも抱っこするとニヤっと喜ぶ。嫌がる離乳食を1年以上コツコツ続け最近ようやくヨーグルトを食べれるようになりました。
 
 まさしくん、お熱下がってよかったね。
子どもの熱はほんと心配ですよね。うちは熱で発作がでるかもしれないので、それも心配です。
またお邪魔します。
返信する
じゅびおさんへ (まさしくんママ)
2008-09-22 16:16:56
ありがとうございます。
筋緊張が強いときは立てだっこしてあげるとリラックスします。
落ち着くのですかね。でも首が反るので長い時間は支えてられないから何かしらいい手があるといいのですが。
返信する
じゅんくんママさんへ (まさしくんママ)
2008-09-22 16:24:14
はじめまして
コメントありがとうございます。
じゅんくんはまさしより少しお兄ちゃんですね。なかなか離乳食は難しいですね。お粥を食べさせようとしたら、つぶが少しあったようでむせてしまいました。完全にペースト状になってないと食べてくれません。しまいに自分の好きな味以外は口を動かしてくれないのでリハビリにならないし困ります。
結局ヨーグルトが一番大好物で喜んで食べてくれます。
これからもよろしくおねがいします。
返信する