すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

入院です・・・

2008年12月30日 | 08年肺炎で入院

 

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

12月29日(月)>

夜中の3時・・・

まさしが、急にブルブル震えだし

呼吸が、荒くなったよ

 

嫌~な予感・・・

 

パパが起き上がり

「まさしどうしたの?」って、ママに聞いてきたけど・・・

ママは、しばらく沈黙

ママの脳が、まだ寝ていたのと、まさかと思う不安な気持ちで

ちょっと脳が働かなかった・・・

 

しばらくして 「噎せた!」って、パパに言えた

 

呼吸が、おかしかったので

パパが「熱計って!!」て言いました

 

計ってみたら、39.2度 !!

 

パパ「・・・・・はぁ~ぁ」と、ため息

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「病院行こう!」 「暖かいかっこさせて!!」と、言われて

ママは、まさしにベスト着せて、靴下履かせて、毛布で包み

パパの運転で、地元の総合病院へ

 

病院に到着

3時30分、救急外来へ

小児科の先生がいなかったのですが、前の二の舞になっては困るので

内科の先生に、レントゲンを頼みました

レントゲンを撮って救急外来へ 戻ると

内科の先生が、小児科の先生を電話で呼んでくれました

 

4時に小児科の先生が駆けつけてくれ

先生が前の時のレントゲンと、今回のレントゲンを四枚張り出してから

先生「他にも患者さんいるので、少し待っていてください」

言うことで、席を外しました

 

その間に、パパとレントゲンを見ていました・・・

パパ「少し影あるねぇ」

ママ「うん」

パパ「これは入院になるね」って話している所に、先生が戻って来ました

 

「軽い肺炎ですね」

「11月20日の時よりは、ひどくはないですが

 熱も、計ったら40.7度なので、入院しましょう」と・・・・・

 

やっぱり・・・  

 

6時に、小児科病棟へ

 

ここで、また熱を計ったら38.8度 ・・・・??

汗かいたから下がったのかな??

 

着替えさせてから、点滴

入るかなぁ ・・・・・・

なんとか二回目で入りました

よかったぁ

パパに、入院の荷物を家から持ってきてくれるよう頼みました

一緒に行くと、前のまたまた、二の舞になってほしくないから・・・

前は、パパは荷物がよくわからないと思い、まさしを看護師さんにお願いし

二人で取りに行っている間に、痙攣がおきてしまったから・・・

パパとママが、急にいなくなって

まさし・・・

とっても不安になったんだよね・・・

同じこと、しないようにしなくちゃ

     

持って来てもらいたいものを、メモして

パパにお願いしました

何とか、パパは荷物の在りかがわかって持ってきてくれたよ

7時になり、まさしは疲れたらしく寝ました

 

ばぁばぁも来てくれました

 

せっかく退院できたのに・・・・・

 

     

 

寒かったのかなぁ ? ?

それとも誤咽かなぁ ? ?

何が、わるかったのだろう・・・

体力、無いから・・・

呼吸障害・・・

胃逆流・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

検査してみたら、 インフルエンザでは、無かったです

炎症数値も低いので、少し安心したよ・・・・・・

 

          

 

とにかく、今は治すしかない

 

 

まさし・・・

 

 

また、がんばろうね・・・・・

 

 

 

 

ランキングに参加しています 

おかださんが作って下さったバナーです!

   

    

コメントいただいた皆様、訪問いただいた皆様、ほんとうにほんとうに、ありがとうございます。

また、お返事書けなくてごめんなさい・・・・・


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umi)
2008-12-30 00:15:59
また痙攣したら…と思ってしまうママの気持ちに
胸がぎゅっとなりました。
信じよう。
ちゃんと、元気になるって。絶対、よくなるって。
返信する
びっくり (しーちゃんママ)
2008-12-30 00:17:27
まさしくんの調子が良さそうだったので、更新を楽しみに待ってました。
見てびっくりしました。
大丈夫ですか?
また入院になってしまいましたが、まずは治すことが大事ですよね。
ママも前の入院のお疲れが取れないうちの入院で大変でしょうが、頑張ってくださいね。
応援してます。
早くまさしくんのお熱が下がりますように
返信する
がんばれ! (takizaki)
2008-12-30 00:32:14
思いがけない入院で、驚いています。
インフルエンザじゃなくて、少し安心しました。

すぐに病院に行けたから、先生にもすぐみて
もらえたから、何より、まさしくんママが側に
いるから、早くよくなぁれ!

みんな、応援してますよ!
返信する
頑張って! (nanami1_2006)
2008-12-30 00:46:37
うちの子供達も、風邪、インフルエンザ、喘息とぐるぐる、回って中々、治りません…。

今の季節は、乾燥するし寒いし…。

慌てず、しっかり治して…。

元気になって下さいね。

頑張れ、小さな戦士!
o(^-^)o
返信する
驚きました… ()
2008-12-30 00:53:23
更新を楽しみに、見てみると入院の文字が…まさかと思いましたせっかく退院できて喜んでたのにママさん、気を落とさないで…また頑張りましょう…  すみません、何て声かければいいのか…
返信する
元気にな~れ^^ (ぱぴまま)
2008-12-30 01:17:33
更新楽しみにしていました。
まさかの入院に驚いてます・・・
昨日はパパさんと楽しそうに遊んでいたのに・・・
ママ&パパの気持ちを考えると・・・

どうか どうか まさしくん元気になれますように 
返信する
まだ。。。 (ともも)
2008-12-30 01:30:34
退院して、まだ家に1日しかいないのに。。。
まさしくん、かなり体力が落ちてるんですね?
最近急に寒くなったし。。。
でも、前ほどじゃなさそうだし、今度は早く治ってくれる!きっと!そう信じてます。
それに、ママは自分がいなくなったから痙攣がおきたって責任感じてるみたいだけど。。。
うちも痙攣の経験あるけど、ずっと付きっ切りだったのに痙攣はおきたし、これはどうしようもないことだと思います。
またママも一緒の入院になるんだし、ママが元気じゃないとね!
頑張ってとしかいえない自分がもどかしい。。。
返信する
ビックリ〓 (ちぃちゃん)
2008-12-30 03:03:28
入院って書いてあったので、とてもビックリしています。退院出来て喜んでいたのに、まさしくん、ママさん気を落とさず、まさしくんが元気になって治るまで頑張りましょう。まずは、治す事が大事だからね。皆応援して下さっているから頑張りましょう。
返信する
えー。 (HANG ZERO)
2008-12-30 03:11:43
まさかの肺炎ですね。
軽い...うちに発見できて不幸中の幸い?
せっかく御家でのお正月...
どうかな。
早くよくなって、退院できればいいですね。
がんばれ、まさしくん。
返信する
そんなぁ~(*。*) (やまママ)
2008-12-30 07:46:31
せっかく、退院できたのに・・・。
でも、辛いのはまさしくんだし、かわいそうだもんね
先生も駆けつけてくれて、本当に感謝ですね。

お外は、雪&寒い・・・で対応が難しかったのかな?病院は、暖かかったもんね・・・。
気温差の管理って難しいよね・・・
人によって、感じ方も違うし・・・。
うちも苦労してます。

まさしくん 入院になってしまったけど、軽い肺炎なら、早く退院できるかな頑張れ・まさしくん
返信する