すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

寒くなると湯タンポ代わりです

2012年10月24日 | 障害児育児

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

10月24日(水)>

地元っち病院リハビリに行ってきましたぁ

だいぶ寒くなってきて

まさし、やっと汗をかかなくなってきましたよ

先生がみえるまで、まさしを抱っこしていました

寒くなってくると・・・から

ママは、まさしを抱っこ

湯タンポ代わりにしちゃいますぅ

抱っこしていると、とぉ~ても暖かい

まさしは、暖房器具かいヘヘへ、節電対策ではないけれど

 

先生が、みえたのでリハビリ開始

ストレッチポールに乗せるのが大変ですわ

まさし、左を向きたがるから滑って落ちるんだよね

「何するだ!

しっかり支えていないといけませんわ

バランスボールで



やっぱり「足スッキリ」くんは、まさしにとても役に立ちます

緊張が、抜けて

靴も履かせやすくなります



ママも使わせてもらっているけど・・・拝借して(笑)

冷え症にいいかも

しばらく履いていると足が暖かくなります・・・ポカポカだわさ

ブルブル振動が、血行を良くしてくれたかも

座る練習をしてから

歩行練習です



片足ずつでも蹴ることができるようになりました

リハビリを

1時間みっちりやってもらい

満足しているようでした

やっぱり、体を動かしてもらうと

嬉しいみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしゅうおたのもうします。

ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

ポチポチッと押していただけるとうれしいです