すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

上がらないで!お願いです!!

2009年01月02日 | 08年肺炎で入院

 

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

1月1日(木)>

ブログ上では、きょうがほんとうの

あけまして、おめでとう!!です

今年も、よろしくです!

 

 

今日のまさしくん

お昼寝から起きたけど、まだ眠そうです

きょうは、筋緊張も強そうです・・・

日によって違うんだよね

 

眠いんだよね・・・

 

     

 

ほんと、眠そう・・・大っきなあくびです

 

 

 

おちょぼ口、かわゆいね

       

このごろ、よくおちょぼ口にするんだよ

口笛、吹いているみたいにしてました

 

 

まさし、加湿器の蒸気が気になるみたい・・・

 

蒸気があたって、寒そうなので・・・・・

 

     

上にベスト着させてみましたが、点滴してる左手を通せなかったので

こんな感じになりました

骨折した人みたいです

 

腕まくりもかっこいいでしょ

服が大きいだけですが・・・

 

 

      

今日からミルクが200mlになったからかなぁ??

オェッ!!て、するんだよ

苦しそうです・・・

 

胃逆流、やっぱり辛いのかなって思います

 

 

筋緊張も、今日は強そうだから、胃逆流も大きいんだね

 

 

具合が悪そうです・・・・・

 

 

とうとう、吐いてしまいました・・・

 

ボトックス後、吐かなかったのに・・・・・

 

ウッホンウッホンと言う咳がしばらく止まりませんでした

 

点滴をしているので、看護師さんを呼んでお着替えしました

落ち着いたかなぁ?

汗びっしょりだよ・・・・・

 

辛そうなので

 

この後のミルクを、150ミリリットルに戻そうと思います

看護師さんが先生に話してくれるそうです

その分、点滴の量が増えるって・・・

 

 

 

どうか、お熱が上がりませんように・・・・・

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています よろしゅうおたのもうします

おかださんが、お正月用のバナーを作って下さいました!

お忙しい中、いつもありがとうございます

    

      

ブログに訪問いただいた皆様、コメントを寄せていただいた皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございます。

お返事書けなくてごめんなさい・・・


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (おうちゃんまま)
2009-01-02 00:40:11
まさしくんミルク楽になるといいですね。
むせる姿って本当にかわいそうでなりませんよね。
早く元気になりますように。

おうちゃんも長期入院中で昨日から外泊で帰ってきてます。入院生活つらいのよくわかります。
そして母は太る~~~~~う。食べるしか楽しみないですよね~~~トホホ・・・・・
返信する
祈ってます (男の子二人のかあちゃん)
2009-01-02 01:05:47
初めてコメントします。一ヶ月程前、まさしくんが肺炎で大変だった頃に偶然このブログと出会いました。
まず、まさしくんの可愛いさに惹かれ、それからは車の運転中や料理中にも、まさしくんの事を思い出し、まさしくんの頭をいい子いい子したい衝動にかられつつ(変?)、お熱が下がるように…ミルクが少しでも美味しく飲めるように…脳細胞が元気になるように(子どもの 脳は無限の可能性があるんです)と祈ってました。
自分でも不思議です。
お会いした事もないのに…。
今4才の次男に雰囲気が似ているからでしょうか?
きっと今も病院のベッドで頑張っているまさしくんとママ!
これからも、ずっと応援しています!
返信する
あけましておめでとうございます。 (takizaki)
2009-01-02 01:38:08
今年も、ブログにお邪魔させてくださいね!

口笛まさしくん、ラブリーです。
目にも力が戻ってきた感じがしますけど、本調子に
戻るまで、もうちょっと時間がかかるでしょうか。

早くよくなぁれ!
お熱、上がりませんように!
返信する
明けましておめでとうございます。 (ちぃちゃん)
2009-01-02 03:25:17
まさしくん、お熱下がっ良かったです。ミルクも、吐くことなく飲めたので良かったです。まさしくん、お熱上がらないでね。今年も、まさしくんのプログ見てコメント書きます。まさしくん、早く良くなりますように。
返信する
がんばれ・・・!! (やまママ)
2009-01-02 08:03:10
そうかぁ~まさしくん ミルクで吐いちゃったんだ・・・。かわいそうだね

一回の量をへらして、回数を多くするのも、負担になってしまうしね・・・。まさしくんにとって、一番負担にならないように、栄養をとってもらうには・・・?嘔吐してしまうと誤嚥も怖いし・苦しくてかわいそうだし。
良い方法が見つかるといいね。

まさしくん 頑張れ
返信する
胃逆流 (じゅびお)
2009-01-02 09:40:17
日によって違うんですね
大人でも体調違いますもんね
たくさん食べたい日もあるし、そうでもない日もあるし・・・

それにしても早く胃逆流が落ち着くといいですね

早く良くなりますように!!
返信する
あけましておめでとう (そらママ)
2009-01-02 11:00:33
今年もいっぱい、まさし君を応援させてください
まさし君の笑顔がたくさん見れますように…
まさし君ママのかわりに、初詣にいって、まさし君が早くよくなるように、いっぱい祈ってきますね
返信する
明けまして (りえ)
2009-01-02 21:21:58
おめでとうございます!
まさしくんの姿を見せてもらって、
こちらが元気をもらってます(^-^)
皆様が今年も心穏やかに過ごせますように。
返信する
あけましておめでとうございます。 (イッチャんの父)
2009-01-02 23:23:22
イッチャんも元旦早々インフルエンザにかかってしまって、開いている病院を探して初詣ならぬ初病院でした。。。。

まさしくんは大丈夫そうですね。

イッチャん来週に入院するので、まさしくんと一緒です~。
リハビリが出来ないので、ちょっと困りますが頑張るしか無いですね。
返信する