すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

 歩く練習&授乳開始

2015年01月17日 | 双子誕生!!

 

出産後 3日目

 

まだまだ傷口は痛い・・・

看護師さんに「歩く練習します」って言われ・・

ママは「無理です・・・」って心の中で叫んでいたよ

 

まず体をゆっくりと起こすことまではなんとかできた

足を地面に下ろしたいけど動かない・・・

看護師さんにアドバイスもらいながら片方の足から下ろし

点滴台につかまり やっとこさ立てた

猫背になりながら時間をかけて

病室のドアまで歩き・・・

Uターンしてベットへ戻った

帝王切開するとこんなにも力が入らないのかと思った

 

歩きかたが分からなくなるなんて・・・

 

夕飯から普通の食事になりました

 

 

 

 

出産後 4日目

 

尿管が外されました

と言うことは・・・

トイレまで歩いて行かないといけない

 

点滴台を借りて何とか行けたけど

時間かかるわぁ

お腹をかばうから

全身筋肉痛に・・・

 

 

赤ちゃん達は、お腹が空くと大きな声で泣いているそうです

良かったぁ

お姉ちゃんの方が先に泣くことが多いとのこと

元気に泣いていることを聞いて安心したのと同時に

とてもうれしかった

 

 

 

 

出産後5日目

 

少しずつ歩けるようになり

やっと赤ちゃん達に会いに行けました

 

午後からママも授乳することになり

哺乳瓶で25mlを双子は上手に飲めたよ

完食

 

生まれてから目を開けないお姉ちゃん

外の世界はまぶしいのかな

 

 

 

 

出産後6日目

 

今日から昼間だけ哺乳瓶での授乳のため

3時間おきにNlCU に通うことになりました

 

NlCUで授乳後に

さらに授乳室に行き搾乳

 

夜中も搾乳するために起きて

授乳室に向かう

頑張ってママ搾乳するからね

 

急に忙しくなった・・・

 

 

 

 

出産後7日目

 

赤ちゃんたちの胃の吸収がちゃんとできてきたので

鼻のチューブがとれましたぁ

 

お顔がすっきりしましたね

 

お姉ちゃん

 

 

 

妹ちゃん

 

たくさん飲んで

早くNICUから出られるといいね

 

 

 

まさしがやっと元気になり退院できるって

付き添ってくれているばぁばぁからメールがきました

良かった良かった

 

帰りにママの病室に寄ってくれ

まさしの元気な顔を見ることができ

安心しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩く練習&授乳開始 (愛姫)
2015-01-18 10:31:44
頑張ったね
返信する
愛姫さんへ (まさしくんママ)
2015-01-18 10:55:55
コメントありがとうございます。
返信する