すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

うんもぅ!!

2009年12月10日 | 筋緊張

ブログランキングへ

12月9日(水)>

 今日はぁ、おうちでまったりぃ~のぉ

 

ぼく・・・

 

 

 

 

 

 

ちゅ

 

 

 

 

きょうは、お外に出ないからって

ママ・・・

おズボンも履かせてくれないんでちゅから

だから

ズボン下のままでちゅよぉ

ママ、ぼくちんとあしょんでくれないから・・・

反り反りで、ママにアピール ちたのぉ

抱っこちてほちいのぉ・・・

熱い視線を送っています

ママ、ちらんぷりちているから

ぼくちん

とっておきのすまいるでアピールでしゅ!

ママぁ、だっこちてぇぇぇぇぇぇ

そちたら

やっと抱っこちてくれたぁ

 

 うんもぅ!!

愛想笑いが、うまいんだからぁ・・・

 

ぼくちん、抱っこが落ち着くの!

 

 

まさしったら

だんだんと、賢くなってきて・・・

筋緊張だけでは、見てみぬ振りをしているママのこころを

見透かして

この笑顔を見せるんだ・・・

抱かずにはいられなくするんだよ

 

まあね

この足の緊張と

反っている体を見せつけられると

そろそろ抱いてあげないと・・・

とは、思っていたわ

でもね・・・

まさし

ずっと抱いていると ママ、腰痛めちゃうよ・・・

 

 この時よりは、ましだけど・・・

 

いつも同じ方向に反るんだよ

どこまで反るのぉーーーーーーっ!

チャイルドシートが嫌だって!

ボトックスで

反りの角度は、鈍角になったけど

その分 体重が増えて、もっと抱っこが大変・・・

重たい・・・

反りが、何倍も重くする・・・

 

今年の夏と比べても

左肘の関節のところも変形し始めている・・・

 

足も変形しちゃったし・・・

背骨も左に傾いちゃうし・・・

 

こうやって

体のあちこち

変形していくのかな・・・

 

少しでも変形の進行を遅らせなくちゃ

いや!

しないようにしなくちゃ!

 

リハビリ

 

やっぱり

 

頑張らないと・・・

 

 

 

 

ランキングに参加しています よろしゅうおたのもうします

ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

頑張っているぼくちんに

ポチポチッと押していただけるとうれしいでしゅ

 

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさしくんスマイル (しょーちゃんママ)
2009-12-10 00:25:28
あ~今日もまさしくんスマイルと翔のビッグスマイルにやられてしまいました(笑)やっぱり子供の笑顔は癒されるわ~!なんとか、まさしくんママのブログ確認は毎日の日課なので見れますが、衣装作りであまり自由な時間はないです(涙)翔のオムツ替えも忘れちゃうくらい集中してます!それに…幼稚園に替えのオムツ持たし忘れたし…(汗)
返信する
お久しぶりです☆ (癒里)
2009-12-10 05:46:38
コメするのは久しぶりだけどず~っと毎日読ませてもらってますよo(^-^o)(o^-^)o

腰痛は大変。。。ママの背筋、腹筋、鍛え上げないとですね(^o^)v
そちらは雪降りましたか?寒いよね( ̄^ ̄)去年のブログにはハラハラさせられたけど今年はゆっくり読んでいられます~
返信する
リハビリ (はるりん)
2009-12-10 08:38:29
毎日の反り返りの積み重ねで変形するなら、毎日のリハビリで阻止してみせるっ思いでお家でもがんばってます
でも、やっぱり母は腰を痛めてます
返信する
まさしくん、おはよう! (ミコト)
2009-12-10 08:40:40
抱っこせずにはいられない…。子供はよく知ってるよね、どうしたらかまってくれるか
でも「お願い」って顔されたら、こっちも「しょ~がないなぁ~」って言いながらかまっちゃう(笑)
ぼっちゃんも筋緊張が強くて、背中の肩甲骨がボコッと出てきてる胸板も鳩胸ばりに出てるし(←ただ太ってるだけかしらぼっちゃん、あまり動きがないからムチムチのムチリンダさんです)
なんとか変形を最小限に抑えたいなリハビリ、頑張ろう
返信する
ケアベアだーーー^。^ (RMA母)
2009-12-10 10:14:04
まさしくんのまくら、ケアベアですね。
うちの6年の子が今大好きなキャラクターなんです。
子どもがはまるとついつい母もはまってしまって・・・今私はスージーズーも大好きです。Rくんになんとなく似てるんです。

まさしくん・・・ママに抱っこアピールかわいいなーーー^。^
ママもこの笑顔にはメロメロだね。
本当にまさしくんの笑顔に癒されるな。

Rくん一昨日・昨日もまだダイアップが必要で落ち着きませんが、ダイアップをいれると一日落ち着いてくれるので母も安心しています。

RくんもS字に体が変形していて膝も曲がったままです。
お知りの骨も出ているのでドーナツ枕をしています。

しーちゃん・・・一日も長くおうちで過ごせますように。新しい薬の効果はあるようですね^。^
ミコトさん・・・ぼっちゃんの膿が早くよくなるといいですね。年内に退院・・・願っておきます。
やまとくん・・・元気ですか???
takizakiさんへ・・・Rくん頑張って痙攣と戦っています。
返信する
しょーちゃんママさんへ (まさしくんママ)
2009-12-10 20:43:52
コメントありがとうございます。

出来上がるまでは、とっても大変ですよね…。しょーちゃんも一生懸命作ってくれるママに感謝してますね。

こどもの笑顔に本当に癒やされ、元気になり、1日頑張ろうって思います。
返信する
癒里さんへ (まさしくんママ)
2009-12-10 20:50:35
コメントありがとうございます。

寒くなってきましたが、昨年より雪少ないですね。

今年は頑張ってくれているのでありがたいですね…。

これからも体に気をつけていたいと思います。

返信する
はるりんさんへ (まさしくんママ)
2009-12-10 20:54:32
コメントありがとうございます。

起きている時はずっと反り反りなので、どうにか変形は防ぎたいですよね…。

まさしもできる限り変形が増えないようにリハビリしていきたいと思います。
返信する
こんばんは (しーちゃんママ)
2009-12-10 20:54:38
とってもいい笑顔で抱っこしてぇってせがまれたら、抱っこしちゃいますよね


まさしくん、おねだり上手


しーちゃん、昨日入院しました


まさしくんママのブログにコメントして、大丈夫かなって言ったあとすぐ、お昼寝から起きたらおぇがひどくなって。


今回はかなり吐いてます

噴門形成してるから、吐かないはずなのに…


あまり吐くようなら再手術もありえるかも

返信する
ミコトさんへ (まさしくんママ)
2009-12-10 20:59:43
コメントありがとうございます。

本当にどうしたら抱っこしてくれるか分かってますね…。

ママはなるべく腰に負担かけないように…筋トレして頑張っておりますが、長い時間抱っこは腰痛めますね…。

ぼっちゃんも鳩胸になっているんですね…。まさしもかなり盛り上がってきたのでマッサージやってます。
返信する