すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

ミスターレディかも??

2009年02月24日 | 障害児育児

 

 にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

のち2月23日(月)>(こども病院1)

今朝、雪が降っていました

大粒の雪でした・・・

こどもの頃、雪が降ると嬉しかったのに・・・

  雪だるまを作って遊んだなぁ

 

いつ頃からかなぁ?

雪が降るといやだなぁと思うようになってしまったのは

車を運転するようになってからだ!!

 

今日ぼくちんは、県立こども病院のリハビリと診察でしゅ

さすがの晴れ男のぼくちんも、この大粒の雪

消すことはできませんでちた

誰でちゅか?

雪男は!!

女性かも?

いやいや

ミスターレディかも??


ぼくちんでも叶わない!

すごいパワーの持ち主でちゅねぇ

 

高速、安全運転で   レッツゴーいたしまするぅ

ばぁばぁが運転してくれるので、安心でちゅよ

ママだと 、きっと、わめいてるねぇ

こども病院の周辺はでちた

病院に着きまちた

ママったら・・・

「診察券、山ほどあって・・・」  

どれだぁ~

「あった!」

      

受付をして・・・

ロビーを見渡すと

雛人形が飾ってありまちたぁ!

      

ぼくちん「これはなに?」

ママ「五人囃子だよ」

ぼくちん「ほほぉ」

ママ「そう言えば・・・ママの雛人形は、何処にある?」

ばぁばぁ「家の押し入れの片隅にあるよ」 「恐ろしくて開けない・・・」

ママ「・・・・・」 実は、ママの雛人形を小学生以来見ていない

あとは、ご想像におまかせいたします

リハビリが先なので、リハビリ室へ

 

先生が来るまで、椅子に座ってみました!

        

上手に座っているように見えるでしょ!

でも・・・手を離せば、この通り!!

首が、据わっていません!

でもね、ボトックス効いているので、からだを反らさず

椅子には、座っていられます

 

今日は・・・まず、足にボトックスを打ったことを、先生にお話して

足を診てもらいました

「かなり開くようになったね」って、先生に言われたよ

の手を、もみもみ開きます

続いてお座りの練習

上手に腰を曲げられるようになり、いい感じです

 

まさしくん!!とっても凛々しいわぁ 

大サービス!アップで!!

ただ、まさしは片側ばかり見てしまうので

少し背骨が曲がっているとのこと・・・

「反対側に顔を向けるようにすること」と、「うつ伏せを、最低30分から

最高で2時間までやると、背骨が真っ直ぐになるので

毎日やってください」と、言われました

2時間は辛いので、まず30分ですね

肩が硬いので、腕を上げたり・・・

横に伸ばしたり・・・

まさし、タイタニックみたい!!

つい、メロディを口ずさんじゃったよ

続いて立っちの練習

おもちゃに気を向けさせ・・・

     

ぼくちん「頑張ってまちゅ」

しばらく、やっていたらお~

一人で立っちできたよ

      

ママとばぁばぁは嬉しくて、声出して喜びました  

2秒だけど・・・・・ 嬉しい ・・・・・

へっぴり腰だけど ・・・かわゆいおしり・・・

「まさしくん、嫌がらずにすごいな」って、褒めれたよ

ぼくちん「エッヘン」

    

足を前に出す練習をしましたが、これは まだ無理なようです

 

リハビリの先生にありがとうを言って・・・

神経科の診察へ行きましたよ

他に3組の親子が、リハビリしてました

みんな、みんな、一生懸命がんばっていたよ

少しでも、一歩でも、前に進むために・・・・・

 

ランキングに参加しています よろしゅうおたのもうします

おかださんが作って下さったバナーです!

   

      ↑            ↑

ポチポチッと押していただけるとうれしいです。まさしくんからのお願いでしゅ

ブログに訪問いただいた皆様、コメントを寄せていただいた皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございます。

 


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね! (nannjyai)
2009-02-24 00:18:07
いろんな訓練しましたね!
首の筋力が着いてくれるの期待します。
優しい婆ちゃんの同行で安心でしたね。
返信する
タッチです・・・ (mogura)
2009-02-24 01:29:27
雪の中お疲れ様です。雪の道でも大丈夫な頼もしいばぁばぁ、すてきです
まさし君の大サービスのアップ写真の泡ぷくぅ~までが可愛い
たった2秒の一人で立っちの写真を見て一緒に「きゃ~お尻可愛いぃ~」とでした。
立位の姿を見ると嬉しくて涙腺が緩みます
すんごい凛々しく感じるのよネェ~

リハビリお疲れさまでしたごほうび
返信する
肩がかたいのって (takizaki)
2009-02-24 01:41:20
私と一緒!
まさしくん、肩がかなり張っているのかな?
リハビリで、少しでもよくなりますように。
神経科の診察、滞りなく終わったでしょうか。

たっち上手にできてますね~!
私も嬉しくなってしまいました。
今日は2秒だけど、回数を重ねるごとに、時間も
伸びていくのでしょうね~。

明日は、まさしくんパワーで晴れますように!
そのりりしい視線を関東方面へお願いします!
(そしたら、こっちも晴れるかも)
返信する
まさしくん (マィマィ)
2009-02-24 07:10:40
リハビリ頑張ってるぅ
長女は熱が下がるまでリハビリも退院も延期なので、診察のみ毎日してます

先生曰く、リハビリで体力使って免疫が下がったのだとか…(;´д`)

やはり、パパの前で頑張ったからか?

咳も吐き気も戻ってきたし

胃腸に菌がついたのかな?
長女の嫌いな採血
今日あるので、、

頑張れ~
返信する
えらいですよ♪ (なおのぱぱ)
2009-02-24 07:53:06
まさしくん、えらい!
あたまナデナデ
たっちができたなんて、嬉しいですよね。

大変だけど、リハビリ頑張ろうね
返信する
頑張ってるね☆ (ミコト)
2009-02-24 08:27:25
まさしくん、すご~いリハビリ、頑張ってるねタッチが一人でできるようになったんだねママやばぁばぁが喜んでる姿が目に浮かびますぼっちゃんは一進一退調子が良い日もあれば悪い日もあって、昨日はまさしく悪い日でした筋緊張が強くて熱が出るし、呼吸器の管を引き抜こうとして一騒動起こすし…ぼっちゃん、ストレスたまるとハゲ作っちゃうんですよね今日は調子良い日だといいなぁまさしくんとママに元気をもらって、訪問に来られる皆さんに勇気をもらって、ぼっちゃんが待っている病院に行ってきます
返信する
Unknown (ワカまま)
2009-02-24 08:30:05
こちらは雪はめったに降らないから今でも降るとうれしいかも
私も車の運転は苦手です
雨の日の高速は

まさしくん、また忙しい一週間が始まりましたね
リハビリ頑張ってますね
少しずつでも成果が現れたらうれしいですね
返信する
目じりの (じゅびお)
2009-02-24 08:39:06
目じりの長いまつげに、ぐらっときてしまいました!
かわゆい!!

どんどん成長していきますね。
子供ってほんとにすごい!
返信する
たっち上手! (ゆきんこ)
2009-02-24 11:09:56
おうちから子供病院までは高速のるくらい遠いんですね!ばぁばサン運転上手なんですね
リハビリでのまさしくんたっち頑張ってましたねすごくプリティなおちりデシタ
うちのチビちゃんは毎週金曜日がリハビリです週一回しかないけど、まさし先輩見習っておうちでもリハビリ頑張ろうっと
返信する
うれしいです (とらとら)
2009-02-24 12:59:35
久しぶりのコメントです。
ブログはもちろん!毎日見せていただいてます。
最近は体調も落ち着いているようで、まさしくんもいろいろがんばってますね!
こっちまでうれしくなってます!

今日の記事ではないけれど、ママがまさしくんをギュッと抱きしめてるお写真はなぜか涙がでちゃいます。
まさしくんを思うママの気持ちが伝わってくるからかな?

ママも体調気をつけてくださいね。
返信する