すまいる^^まさしくんヽ(#^ー゜#)v☆:。.:*:・"゜☆。

寝たきりの重症障がい児まさしくんの楽しい毎日のお話。双子も登場^^b

侮れません!!

2012年05月30日 | いちご学園

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

5月30日(水)>

いちご学園に行ってきましたぁ

今日はぁ、うつぶせになって・・・

先生とママでまさしの体をマッサージしました

緊張が強くても

マッサージや さすってあげるだけでも

緊張が抜けるから

なるべくやってあげたいです

 

その後

ママ達が体操するため

まさしには椅子に座って見てもらいましたぁ

いつものように

にこにこして見ていましたよ

 

 ラジオ体操

 

侮れません

 

結構

運動になりますわ

 

うん?

 

まさしが

体操を見てニコニコしているのは・・・

動いているのを見るのが好きだからだと思っていたけど・・・

 

ひょっとして・・・

ママの体操・・・

 

笑われている?

 

のかしら・・・

 

 

まさしにもラジオ体操をしてあげました!

とても喜んでいましたぁ

ただし

腕だけだけど・・・

腕は、上がるようになったからね

ほかは、まだまだ硬くて動かせませんわ

 

 

 



 

ランキングに参加しています よろしゅうおたのもうします

ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

頑張っているぼくちんに

ポチポチッと押していただけるとうれしいでしゅ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいなひなのママ)
2012-05-31 00:34:27
いつもブログ楽しみにしています(^-^)

やさしいまさしくんママに愛情たっぷりで育てられて
まさしくんは幸せですね。

わたしも成長してまさしくんママみたいになりたいです。


返信する
ゆいなひなママさんへ (まさしくんママ)
2012-06-03 10:18:44
コメントありがとうございます。

いろんなことありますが、これからもまさしと一緒に頑張っていきます。

これからもよろしくお願いします。

返信する