四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

山を歩く

2017-12-01 | Weblog
私の山歩き

私の山歩き山冬日そろそろ暖かいストーブが欲しい季節。そろ・・ストーブの暖かさが欲しい季節夜明けが遅いぶん冬の寒さが身近に感じられるようになって、冬か・・・そう思う反面、寒いな・・・......

山を歩く
私の若い時の山登りは1,000以下には目もくれず、3,000クラスの山にriskを恐れずchallengeしてきた私の登山。
いま晩年を迎え店仕舞いの領域に達したいまの私の山は、登るから四季の山を楽しむに変わり、以前は見向きもしないでいた里山を、いま改めて登りの過程を楽しむように山を歩く私、低い山でも四季毎に3,000クラスとは違う自然が広がる。
いままで味わうことがなかった里山の優しい温もりを感じる自然のなかをひとつ・・楽しみながら歩く私の山歩き。

500以下

低い山が描く雑木の美
山は四季毎に表情を変化させ
素朴な彩が溢れる

山は低く
ノーブランドで愛されない
低い山

そのせいか山好きに愛されず
哀しい一面を持つ低山。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のなかで消える一日 | トップ | 冬の小菊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事