四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

私、ゆとりを忘れていたかな・・・

2010-09-22 | Weblog
虫の声、

一枚のページをめくるように扉を開けると、せわしく聞えてくる虫の声。
長い間この町に住んでいると、今では虫の声も判別出来なくなってしまい、
おや、この声は誰かな・・・この声の主は誰、
メジャナーな鈴虫は判るけれど、キリギリス、コオロギ等の声が判別出来なくなっている。

老いかな・・・それとも余りにも長く住みすぎたのかこの町に、
無数に散らばる星空を忘れたように、また一枚の空白が私の心に広がる。



人の人種より多い虫
なかには私の嫌いな虫もいるけれど
この秋のなかでいい音色を聞かせている
こいつらは大好き 

唯一
秋を知らせているのに
耳を傾けるのを忘れている


・・・
忙しい
疲れて
イラ・・して
どうでもいい虫の声なんか

そうかな・・・
何も視界に見えるが秋とは思わない
聞える虫の鳴き声
秋の恋文。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一花の便りがいまだに届かない | トップ | この雨で秋が深まるかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事