四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

梅が見ごろ

2018-03-14 | Weblog
梅の咲き

梅の花への想いムメ梅2月も半ばを過ぎて思うこと如月も半ば陽射しは春めいているのにまだ寒い如月、その如月も半ばに来ている、は一向に上向かないいつも飛び出したい衝動に駆られる2月。如月......

梅の咲き
2月から咲き始めた梅が3月に入り、桜より私を先に時間をかけてみて、
その思いを胸に告げるように咲き私にラブコールする梅の花。
バラ科さくら属の梅も桜の華やかさには叶わないけれど、純白の梅には気品がありその仄かな芳香と相まって心惹かれる春の五弁花。

木の花

新しいPageをめくり
立春か
そう思う頃から出会いが始まる
白梅と紅梅

そのなかで好きなのは紅

花持ちは3日から7日
咲も散りのゆっくり時をかけ
とてもよい香りの五弁花

いま
春のなかでいい顔している



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の珈琲ブレイク | トップ | ひとのいのち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事