四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

春の小さな一株

2018-04-06 | Weblog
菫咲く

菫の花菫菫菫、咲くのはもう少し先かな一株の菫昨日のは消され今日は意外と冷たく冬の名残が感じられる一粒今日も去る気がないのかな再び雨、雛祭りが終ってもう一週間が過ぎようとしている。こ......

春の菫
桜の華やかさに消されまいと健気に咲く菫、空を奪うように咲く桜には叶わない、
それが分かっているから小さな存在を示し「春に咲く私達を見つけて」そう告げるように咲く菫たち、
単なる雑草にしかみられない小さな花株、背丈も低く花も小さく香りもなく、唯一の救いは花色、いま春の訪れのなかで白、ピンク、紫、黄の花色を描く花たちのArt、いい顔でいい一枚の水彩画になっている。

春の菫

菫は春の訪れを告げる花
でも花は地味で
丈も低く花も小さく
歩いていても見過ごしてしまう
春の野花

花色は四色
控えめで前にでない花は
春めくなかで
小さな灯りとなって燈る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の野花 | トップ | 椿の落下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事