四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

一夜で消えた梅雨の中休み

2010-07-02 | Weblog
ひとコマ

指を長方形にして覗く朝のひとコマ。
腰まで伸びた夏草、深緑の森、色褪せ始めた中に残るまだ・・元気な紫陽花の一花、
今度は私、そう言っている処女花の向日葵。

ピンぼけの中に残る一枚の残像・・・色褪せた紫陽花、
梅雨空の中で一人味会う、いつも飲んでいる昧インスタントコーヒーかな・・・
ほろ苦い。

不詳

この人
知っている・・・
知らない

このスラム街に住む住人は余りにも多国籍だから
この人
あの人
知っているようで判らない

邪魔
危険
公害
阻害される夏草

存在が薄い私でも名前はある
不詳なんて言わないで
哀しいから・・・

茎の間から一滴がこぼれる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期の空消されるのが早い | トップ | 今日の顔の表情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事