四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

続かない弥生の初旬

2009-03-07 | Weblog
心模様

いつも一日限り
直ぐに飽きるこの浮気もの
晴れから雨
よくそんなに変えられるね
でも人って勝手だね
そう思わない
3月はもう花の季節そう思っているじゃない

早く・・
催促するのは好いけど
それには雨を降らさないと何も始まらない
雪を融かし
乾いた大地を緩ませ
新芽を膨らませ
まず起こさないとね

さあ
起きて・・
一日降って声をかけて
さあ
乾かして
雨を降らせて
暖める
こんな具合かな

優しい抱擁と口づけ
目覚めの暖かいシャワーで冬を洗い
春の衣に着替えさせる

起きたかな・・・
今日も空をみる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続かないね青空私みたい | トップ | きょうまた雨になるのかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事