かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

怖ーーーーーーい話

2014年05月21日 | その他

今ここに  こんなに 書いていられるということが不思議であるが

やはりあれから かなり時間がたったということだろう

お友達と 横浜近くで集まる日のことである

秋葉原で降り京浜線に乗り換えようと思っていたら  私の肩をたたく人がいた

「ずーっと見てたのですよ  何時もお家の周りを掃除しているでしよう

感心してました 私は今日検査で 水も食事もして来てはダメということで

行くところなのです」  と電車の中でも私の隣に座って 「 歌舞伎はすきですか」

余りわからない  と答えると色々 歌舞伎の話をされていた

「あら大変! 私お財布忘れたわ」  と ごそごそバックの中を探し

「すみませんが 千円貸してください」と言われるのだ

ご近所のことではあるし  明日必ず9時には持って行きますから

と私がお金を出すと  千円では足りないと思うから5千円!すみません

と言って別れた      次の朝次の朝、、、、9時に待っていても、、、、、、

あっ、、、、、、騙されたんだわ         まさかそんな悪い人がいるなんて

なんだかぞーーーとして  息子に話すと「そんな話聞きたくないよ  でも

お金アンマリ持ってなくて 良かったね」

 生まれて初めて  こんな思いをした

  俺おれ詐欺にあった人はどんなに悔しく 悲しいことだろう

年寄りになると  自分より 相手の事が可哀想になるのだ

其れに付け込むなんて  日本人ではない  と思う 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みもざ)
2014-05-21 17:44:38
それは、それは・・・。
災難でした・・・。

昔、実家にオレオレ詐欺的な電話がありましたょ~。
もう、はるか昔の事で、今みたいに話題にもなっていない頃。
(私が大学生だった頃のお話です)
電話の主は、「オレ、病院にいる」と言っていましたが。(笑)
亡くなった父は、自分の事をオレとは決して言わない人で、
そのことで詐欺電話だとわかりましたが・・・・。

何時の時代も、そして齢も関係なく、
そういう人種は狙ってきます。
お互い、気をつけましょうね~~

でも、rocketritukoさんに何事もなかったのが、
何より。。。
とても怖かったです (みもざさーん)
2014-05-22 09:33:43
すぐに 心配していただき 沖縄に飛んでいきたいくらい
嬉しかったです 有難うございました
あれから 何だか 見られているようで いやな気分でした  でも日にちが立つと 元々呑気もの  又鼻歌交じりで お外の掃除してます
若葉の美しい季節  そちらは一辺に 初夏でしょうね
セランダの草取りや 朝顔のお世話に明け暮れています
認知しようにならないように 頑張ります

コメントを投稿