blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

16分休符問題

2020-07-11 20:18:09 | 日記
今やゴスペルオルガン一辺倒のitoですが
人生初のライブ、実は”Charのカバーバンド!”でありました。


名曲スモーキーは小学生時代から良く知っていた楽曲ですが
いざ演奏しようと思うと
あれ?頭のところ、”タカスチャッチャッ”なのか”タカチャッチャツチャッ”なのか
(”ス”は休符です)が悩みどころで

カバーバンドに参加していた当時のリハーサル中に”ス”は入るの?入らないの?
と質問したのだが明確な回答が得られないまま約20年・・・







どうやら、どちらのバージョンも存在するようで・・・


Smoky - CHAR 2013 LIVE at EX-THEATER ROPPONGI "TOMORROW IS COMING FOR ME"



スモーキー/ジョニー・ルイス&チャー



自分的には小学生時代に聞いたオリジナルの
アタマの休符が無いバージョンが好きだなー


ちなみにそのカバーバンドでは”ス”の入るバージョンでしたが
どうもそれがヒジョーに気持ち悪くてね~







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hammond T 262 | トップ | 幻の光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事