blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

配信の音

2023-06-07 16:31:40 | 日記

先日お世話になったライブハウス

そこでのライブには漏れなく配信(有料視聴)がセットになっており
自分でもアーカイブでその配信を見てみた。


まあカット割りとかズーミングとか突っ込み所はあるものの映像は相当に綺麗で。

しかし肝心の音の方はかなり問題だなー

ピアノの音が小さかったりボーカル4人のバランスがいまいちだったり。

推測するにお店のスピーカーを鳴らす為のミックスをそのまま配信していると思われる。

もし配信用のミックスをしていての
その音だとしたらこれまた問題な訳で。

現場の音は結構良かったのでこれはかなり残念会なのであった。


そしてそれは無理だわ~
っと思ったのが

相当な数のカメラを使った配信とPAのオペレート
と照明

やってきたお客さんからの料金徴収そして
バーカウンターでのドリンク提供

これら全てをたった独りで捌いていた事だ。

結果ほぼ全ての業務が中途半端であった。


まあ、リハーサルでセッティングする時点で
ステージ上のスパゲティの様に絡み合たシールド類を見た時

なんか嫌な予感はあったのだ。


色んなお店があることを学んだ一日であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウーリー音色で弾くGoin' Up ... | トップ | 世界の車窓から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事