blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

オムロンの電子体温計修理

2018-12-15 18:52:11 | インチキ技術者
ヤミーのリハからウチに戻り

晩飯の支度をしつつプシュっとね♪



プシュとしつつ「けんおんくん」とやらのオムロンの電子体温計の電池交換。
100均で買ってきたリチウム電池LR41を2個ね。

電池蓋を外したままとりあえず電源ボタンを押してOK!

さ、蓋取り付けて終了~

スイッチ入れて アレ?入らない・・・

どして?

も一回蓋を外して

スイッチON→ 入ります。

そのまま蓋を閉じると→ 電源落ちる。

どして?

約10分間検証

で、結果
蓋が電池を押さえつけるようになってるんだけど
それの押さえつけ方が強すぎるようで
蓋の裏側の出っ張りをカッターでコリコリと削り取って

出来たー!!





さ、メシにしよう。



そういえば、以前から電源入ったり入らなかったりしてたよな?

これって○良品では?










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンクローリー | トップ | ゴスペルオルガン見習い中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インチキ技術者」カテゴリの最新記事