blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

納品準備

2010-06-21 19:09:07 | 日記
修理の為預かっていたmoog PRODIGYの再チェック。



あ、モジュレーションがうまくかからない時があるのを発見!

やはりモジュレーションホイールのポットが駄目なんだろうか?

予想される原因箇所をチェックするとモジュレーションを有効にする
スイッチの接触不良らしい。

チャッチャと中をあけてその部分の接点洗浄をしていい感じに出来た。
よし!とりあえず今回のメンテはこれにて終了。

チューニングはそこそこいい感じなので今回は触らずにおいた。


でも気になる部分、蝶番が壊れたケース


頼まれてはいないが部品交換をして

内部のスポンジもちょっと張り替えてこれでホントに完了。





これがあのステージの上にあったmoogなんだと思うと胸がキューンってね♪






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き篭もって部屋の片付け | トップ | 夕焼け前におやすみなさいませ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわ~ (小川文明)
2010-06-22 00:15:39
すんません~!!!
ほんま、なにからなにまで。
返信する
いえいえ (ito)
2010-06-22 02:58:28
とんでもございません。
これで、またいい音楽作ってくださいね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事