blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

新オーディオ環境

2012-01-17 18:31:02 | 日記
今日、千葉のサウンドハウスさんから荷物が届いた。

それはこれ。


小さな力持ち?フォノアンプです。
これがあればプリメインアンプ無しでもレコードが聴ける♪

レコードプレーヤー⇒今回買ったフォノアンプ⇒ミキサー⇒パワードモニター

っとこんな接続にしてみようかと。

ところがついうっかりフォノアンプ無しでレコードプレーヤーを手持ちのミキサー
(MACKIE MS1202)に接続してしまった。

これじゃ、音出ないんだよねー。

ん?あれ?聞こえてるよ。

さらにトリムツマミを上げるとなんだか普通に鳴ってますが・・・


気を取り直して今日届いたフォノアンプを接続しほっと一息。

なんでかって?こっちの方が音が良かったから←思い込み?


ま、これで無事アナログレコードが聴けるようになって嬉ぴー。



スピーカーはEDIROLですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひとりのキース | トップ | We want SCANCH! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事