blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

向こう三軒両隣

2019-11-01 04:03:13 | インチキ技術者

昨日、仕事から戻り

”泡の出る魔法の液体”をプシュっと開けたところで

ご近所さんから『ウチのテレビが映らないんだけどお宅はちゃんと映ってる?』的な電話がありまして。

ウチはちゃんと映っているので集合住宅内共通の事案ではないよな?とまずは切り分け。

そしてさらに状況を確認してみると映らないのは地デジのみでBSはちゃんと見えてるとの事。

試しにウチのテレビに接続されているアンテナ線2本のうちの片方を抜くと同じ症状。。

 

これっぽいな?!

”ピンポーン♪” とりあえず懐中電灯とプライヤーをポケットに差し込んでそのお宅訪問です。

 

アンテナ線の壁側のコネクターが怪しい・・・

根元をグリグリっと弄っていると、、映ったぁ!!

 

で、これがプロの仕事か??なそのお宅のケーブルを

持参したプライヤーを使用して取り外し一度自宅に持ち帰り

 

被覆を剥き直し清掃したコネクターにカシメ直して折角なのでDEOXIT D5も塗布して

 

テスターで導通チェックし、納品と動作チェック。

 

ほっ♪

OK

 

その後の”泡”は格別に旨かった

 

”無関心”が多い集合住宅でこんな付き合いが出来るっていいよね~

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラムのマイキング | トップ | 目!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インチキ技術者」カテゴリの最新記事