blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

ヤミリハ翌日

2013-05-13 06:02:54 | ヤミーYUMMYヤミー
昨日のYUMMYリハも楽しかった~


スタジオ常設のキーボードを借りることにしてあったので譜面その他を
リュックに入れて歩いてスタジオに。

ちょっと暑かったけど気持ち良かった♪


そしてリハ。

その借りたキーボードが曲者で、なんか使い方がよー判らん!

と言うか、デジタルシンセ全般が判らない自分が曲者なのか?

色々と弄繰り回してやっと探し出したウーリー音色とスライダーを
簡易ドローバーに出来るオルガン音色の2音色のみで通した。


しかしピアノ鍵盤で弾くオルガンでやるグリスは手が痛い!

今日は我慢だ!っと気をつけていても無意識に擦ってしまうので
今朝は指とか手のひらとかお尻とか?色んなとこがヒリヒリなのであった。



ところでこれはYAMAHAのなんて楽器なんでしょうか?











ま、いいか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハーサルへ | トップ | BAND?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりす (Nさん)
2013-05-13 11:15:48
ピアノ鍵盤でグリスをやるときは手に “グリス” を塗ってから・・?なんテ
ところで、The Liturgical Organist とは本のタイトルだったんですね。今まで気がつきませんでした。
早速1巻を手に入れて練習中です。指使いがかなり違うので難渋しています。もし指使いの書いてある本をご存知でしたら教えていただけませんか?
返信する
The LITURGICAL ORGANIST (ito)
2013-05-13 21:16:46
入手されたんですねー。
指使いは自己流でやってます。
キモは『替え指』?
ぜひ指定されたレジストレーションで弾いてみてください。
返信する
ありがとうございます (Nさん)
2013-05-15 13:49:11
替え指・・ なんですね~・・。
今のところ音を聴きながら鍵盤の上を指で歩きまわっています
やってみます。
返信する
Unknown (ito)
2013-05-16 21:44:34
頑張って下さい♪
返信する

コメントを投稿

ヤミーYUMMYヤミー」カテゴリの最新記事