blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

思い出の階段

2017-11-25 20:38:58 | 日記
先日、出社途中に勤務先の最寄り駅ではない某駅に降り立ち
アテもなく適当に散歩してる最中に見つけちゃった!



あーーー!!!





この階段!!


見憶えのあるこの階段



少し離れたところからその雑居ビルを見上げると



うん!間違いない!!


懐っかしい~


今から23年前・・・


このビルの3階?4階?


そこに住む方から日本ハモンドの名機、New HAMMOND X-5 オルガンと

アッパーホーンが付いていないレスリースピーカー、Model 110?を譲ってもらったのだ。


事前にエレベータ―は無いビルとは聞いていており

さらに持ち主は女性と聞いていたけど

まあ行けば多少の手伝いはしてくれるだろうと目論み

友達の軽ワンボックスカーを借りて颯爽と一人で、出かけた。



人一人がやっと通れる位の狭い階段を意気揚々と駆け上がり


ピンポーン♪

がび~ん!!

がちょ~~ん!!

目がビィヨーーーン



そこに現れた持ち主女性は


腕を三角巾で吊っており、誰がどう見ても骨折してるのは間違いなく



この時点で、狭い階段を一人で下すことが決定!!!




結局、腕を痣だらけにしてなんとか車への積み込み完了。


ポータブルとは言っても合計100KG以上はあっただろうな~




今はもう無理だーーーー



まあ、そんな思い出の怪談




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プログレではない | トップ | ZOOM R8とお戯れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事