blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

やっぱりオルガンは61鍵だな

2017-05-05 04:49:46 | 物欲シリーズ
ひょんなことから昨晩我が家にやって来た真っ赤なオルガン



でぇぇぇ~

またnord・・・




でも今度のはVK-7後釜シリーズの一環なのでオルガン専用機としてなので


61鍵盤なのだ♪


ヘッドフォンをして早速音を出してみると


ありゃりゃりゃ、これはマズイ

レスリーシミュレータの調整がエライことになっている模様

きっと前オーナー(中古です)がどえらいセッティングで弾いていたんだな。

早速パラメータを弄って自分好みに。



ふぅ~、まあこんなもんか?

ノードのオルガン音色特有の硬い印象はあるけど

アンプ出しの場合はそれもそんなに気にならないし音作りもしなれたので
問題は無さそうだが

それにしても

MONOアウトが無いんだな。。

ベーアン出しのときはどうすれば???

片っぽだけでいいの?

明日の休みにちょっとテストしてみよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるの?ないの? | トップ | 特にどうってことないGW »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずオルパキ)
2017-05-07 19:57:54
ありゃ2段ですか。C1ですか?C2ですか?
返信する
バレちゃいましたか〜 (Ito)
2017-05-07 20:07:09
そうなんです。

ついうっかり、C2を。。

本体重量はVK-7の1キロアップなんで
ありかな?と思いまして。

やっぱりオルガンは二段だと自由度が高まりますねぇ。
返信する
Unknown (かずオルパキ)
2017-05-07 21:02:16
c2以外にいい選択かもですよね。C2Dのサウンドにアップデートできるはずですし。ドローバーの有無をどうとらえるかは別ですが(笑)。やっぱり2段ですよね。
返信する
Unknown (ito)
2017-05-08 16:45:32
まあ欲を言えばC2Dなんですが中古のタマも無いですし
新品だと税別35万はしますからね。
もちろん機械式ドローバーには未練はありますが
バンドで弾く分にはこれでもまあなんとかなりそうですし。
そして何しろ値段が1/3以下だったもんで・・・
返信する

コメントを投稿

物欲シリーズ」カテゴリの最新記事