blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

地味な作業。

2013-11-02 06:41:19 | 日記
少し前から台所の窓に吊ってあるブラインドが気になりだした。

『結構汚れてるな。』


場所が台所なだけに油とホコリが入り混じったなかなか頑固な汚れ。


『これ洗えないだろうか?』


構造的にそのまま丸洗いはムリっぽい。


『これバラせるのか?』


そしてしばしブラインドをあちこちの角度から眺める日々。




そして先日の休みにそれを決行した。

吊ってあるヒモをはずしバラバラにしてシェード一枚ずつ抜き取って

浴室で綺麗に洗って乾燥。

ここまでは割とスムーズ。

しかし元通り組みなおすのが結構な手間。

ほそーい糸の間にシェード一枚ずつ差し込むのだが

ローガンの為、ピントが合わん!!



目をシバシバさせながらの作業中のワンショット。









そんなこんなで綺麗になったブラインドを眺めつつ

もうやりたくないな~と思うのであった。


結論。


ブラインドはコマメに掃除しよう♪












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルアル | トップ | 大都会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事