blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

ノード代替機

2013-11-06 05:00:55 | 物欲シリーズ
電源が入らなくなる故障の修理に出していたノードエレクトロ。

結局不具合箇所が見つからないまま戻ってきてたまにスイッチを入れて様子を見て

いるがいまだに電源が”入る”!


だからってライブとかに持ち出す勇気はなく

あれこれ代替機について思いをめぐらす日々。



やっぱり現行ノードから選ぼうか?



割とエレピ音色も使う今日この頃なので73鍵盤モデルも視野に入れている(と言うか第一候補)のだが

ひとつ心配事が。

61鍵より長い鍵盤でどうオルガンを弾くかだ。

特に一番上の”ド”より上の音域。普通ここ無いからね、オルガンに。

グオオオっとグリスしていって一番上の”ド”をロングトーンでドビャーっと

やるのがオルガンの醍醐味でもあったりするわけだけど

これだとグオオオ・・・・・・”ファ~~”って。


ゴルフじゃないんだから。。


ま、そんなどうでもよい心配事。





そしてついうっかり2弾鍵盤モデルを買ってしまいそうな自分が居たりする。。





















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大都会 | トップ | 歪みオルガン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず@おるぱき)
2013-11-07 00:16:33
ごぶさたしてます。

一番上にC以上の音があると、やっぱり演奏に影響しますよ(笑)。ついDとかまで滑っちゃう。

今メインはnordstage2-73を使ってますが、サブのelectro3(61)のほうがオルガンのときは弾きやすいです。
返信する
やっぱり・・・ (ito)
2013-11-07 16:43:31
かずさん!
いやー、お久しぶりです!

やっぱりそうですよね、オルガンではCより上は・・・

ところで今どちらに??



返信する
Unknown (かず@おるぱき)
2013-11-08 15:55:34
C-Cの73鍵がいいんですけど、ないんですよね。

2010年3月からずっとベトナムのハノイに住んでます。こっちでときどきライブもやってます。
本帰国はいつになることやら(笑)。
返信する
Unknown (ito)
2013-11-08 19:28:21
そうですか、今もベトナムにおられるんですね。

しかしそっちでもライブをされているとは!

さすがです♪!


返信する

コメントを投稿

物欲シリーズ」カテゴリの最新記事