blog ☆ The ROCK ORGAN ☆

オルガン弾き itoの日常

レスリーメンテ

2013-07-21 20:06:01 | 日記
ウチで弾いているハモンドC-3に繋いだレスリー122から
シャラシャラカラカラとノイズがし出して久しい。


今日、やっとの事でレスリーを引っ張り出して状態チェック・・・



あれ?調子良い?


しばらく様子を見てみるがやはrそこそこ調子良いのであった。

折角なのでホーンを外して汚れを拭いてオイリング。


地味なネタだがこのLESLIEはリバーブユニット付のRVだったらしくて
一番上のコンパートメントの背が高くてベルトさえ外せばホーンが
スポンと取れちゃうんですね~。






その後しばし試奏していたがやぱりイイ音だわ~





さて、明日はお買い物♪










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナニモノ | トップ | 動画鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事